癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◆河村市長が噛んだメダル 交換へ

2021年08月12日 13時52分05秒 | みだら
名古屋市の河村たかし市長が東京オリンピックの金メダリストのメダルをかんだ問題で、このメダルが新たなものに交換されることに決まったことが、日本テレビの取材でわかった。

この問題は今月4日、名古屋市の河村市長が、ソフトボール日本代表として東京オリンピックで金メダルに輝いた後藤希友投手の表敬訪問を受けた際、突然マスクを外し、後藤投手のメダルをかんだもの。

関係者によりますと、後藤投手はかまれたメダルについて、チームで勝ち取って表彰式で授与されたものだとして、新しいメダルとの交換を辞退する意向を示していたという。

しかし、萩生田文科相が「教育上非常に良くない。人の大切なものを口にいれるなんて」と問題視するなど、各方面からメダルの交換を求める声が高まり、交換が決まったということです。また、メダルの交換にかかる費用は、河村市長に請求する方向で調整しているという。

この問題をめぐっては、後藤投手が所属するトヨタ自動車が「不適切かつあるまじき行為」とのコメントを発表したほか、名古屋市に多数の苦情が寄せられ、河村市長が謝罪する事態となっていると言う。   (WEB抜粋引用)
 


昔齧ったからと言ッて直ぐ齧れば良いと言うものではないでしょう!
 

◆ワクチンを買い貯めをされる限り日本人のワクチン注射は遅れるばかり・・・・

2021年01月30日 12時59分35秒 | みだら

[ジュネーブ 29日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は29日、富裕国が新型コロナウイルスワクチンを買いだめする限り、コロナ感染は収束しないとした上で、ワクチンの争奪戦に苦言を呈した。

「われわれがワクチンをため込んで共有しなければ3つの大きな問題が生じる。まず道徳にもとるし、新型コロナは感染がやまず、世界経済の回復も相当遅れる」とした上で、「われわれが正しい選択をすることを願っている」と述べた。

WHOで緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は、最前線で働く人々のことを考えねばならないときに、各国は「ケーキを巡って争っている」と非難。貧困国の医療従事者らは「パンくずさえ得ていない」と訴えた。                                   (WEB抜粋引用)

 
入荷・接種は又遅れる! これ以上遅れたらオリンピックはスルーした方が良いのでは・・・・


◆都内で目立つ「ホスト集団感染」の理由・・・・「ホスト男性が感染の元になっている事を、女性客は怖くないのだろうか」!

2020年06月24日 19時14分25秒 | みだら

客引

東京都内で発生が続いている新型コロナウイルス感染者のうち、目立つのがホストクラブの従業員らだ。“ホスト・クラブタの謎を「夜の街」の事情通が明かした。
 「客の隣に座るスタッフがマスクをしていなかったり、もともと客の酒の注文を盛り上げるコールのような文化もあったことから、飛沫(ひまつ)が飛んでいてもおかしくない」と語るのは、月刊誌「裏モノJAPAN」編集部員で歌舞伎町ガイド人の仙頭正教氏。
 最近はコールを小声で行ったり、入店時に体温検査を行うなどの対策を取る店もあるという。
 仙頭氏が挙げるもう一つの要因は客層だ。「ホストクラブの客は水商売関係者が多く、客自身が濃厚接触を伴う仕事を行っていることも感染者の増加に関係しているかもしれない」とみる。客の数も「感染者が増えても回復傾向にあるというから驚きだ」と語る。
 ホストクラブの経営事情も絡んでいる。緊急事態宣言下でも4月中に1週間程度休業して営業を再開したり、感染者が確認されても1週間程度の休業期間を置いて再開に踏み切る店もあるのだという。「営業再開は資金繰りのため仕方がない部分もあるが、予防意識の低さを指摘されたとしても無理もない」と前出の仙頭氏は指摘した。(WEB抜粋引用)


アラート中だろが何だろうが、休めば罰金という世界では保菌者の発生が続く限り、女性の客が付く限りコロナ保菌者菌保有人はなくならないだろう。何千万円という商売を一時凍結でもしなければ無くらないだろう。
今の若い男性が女客相手だったが、現在は若い女性が男性客を求めると言う時
代が来るとは
なー                                                         


△高校生大麻取締法違反】・・・・・沖縄本島の女子高校生ら少年少女5人を逮捕、男子大学生ら少年少女5人を那覇地検などに書類送検!

2019年06月07日 09時31分18秒 | みだら


沖縄県警は6日、大麻を所持したり、譲り渡したりしたなどとして、大麻取締法違反の疑いで、3月から5月末にかけて沖縄本島の女子高校生ら少年少女5人を逮捕、男子大学生ら少年少女5人を那覇地検などに書類送検したと明らかにした。

県警によると、「興味本位だった」「友人に勧められた」などと供述。中には「体に影響はないと思った」と話している者もいるという。県警は、会員制交流サイト(SNS)を通じて売買が行われていた可能性があるとみて捜査している。

4月18日に自宅で大麻を所持した疑いで現行犯逮捕された女子高校生は、他の高校生ら複数人にも大麻を譲り渡した疑いが持たれている。

県教育委員会の平敷昭人教育長は県庁で記者団に「極めて残念だ。県警やPTAなどと連携して薬物乱用防止教育強化に努める」と述べた。(WEB抜粋引用)

  


 

麻薬が高校生・大学生まで浸透してきているという事にショックをうけた。

ただ、面白半分にやったり取ったり遊び半分に取り扱っている内に、抜けきれない

でいる芸能界をたが新
聞等を賑わしている。

しかし、自分で責任を取れない高校生仲間にまで浸透し逮捕者まで出ていることは

根が深いに違いない。

先生方はもちろんだが、大人が一体となり麻薬の恐ろしさ・暴力団ん関係者とのか

かわり・金銭問題等の
関係について徹底するという仕事が増加しないうちに芽を摘

み取ろう・・・・

 
持っているだけではok・使ってアウト面白い法規?厚生省は危機感をもっている。

 


◇【TOKIO山口・セクハラ行為】・・・・・・ 無期限活動謹慎⇔セクハラ流行便乗?!

2018年04月26日 18時30分46秒 | みだら



強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたTOKIOの山口達也(46)が26日、東京都内で会見を開いた。自宅マンションで女子高生に無理やりキスなどをしたとされ、飲酒もすすめたとされる山口。会見場に入ると冒頭で深く30秒ほど頭を下げた。山口は涙を流しながら「これだけ世の中を騒がせてしまった」と謝罪の言葉を述べ、ファンへの心境を問われると「ファンの皆様の支えがあったから…」と無期限活動謹慎となったことに沈痛な表情を浮かべた。

 報道陣からファンへの思いを聞かれると山口は「いつも言うように、なぜTOKIOが5人そろって活動できるかって言うのは…ファンの支えがあったから」と、ずっと応援してくれたファンを思い、鼻をすすった。

 山口は「ファンの支えがなければ活動できません。長く活動すればするほどファンの方が応援してくれた。小さい子から年配の方まで応援してもらえるグループになりました」と幅広い世代から支持を得たことを誇らしく語った。

 「本当なら、子供たちの手本になれるような人間でなければいけなかったのですが」と未成年に性的行為を迫ったことを反省。「全ての人、支える人、関係者スタッフの皆様にも謝っても謝りきれません」と絞り出した。(WEB引用)

T O K I O


      後悔先に立たず・甘えの源泉は連帯責任?2000万!