350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

神の配剤!

2013-06-05 10:30:12 | 取材こぼれ話
昨日のW杯予選見ましたか? 手に汗握る試合展開。
まさかあそこでPKが来るとは思いませんでした。神の配剤!

本田△。そしてW杯進出オメデトウございます!

***************************

今週アップされました特集はご覧いただけたでしょうか?
ICカードについて業界の人に話を伺いながら現状をまとめました。

ICカードは毎日のように使われながらその仕組みや、
当たり前のように搭載された電子マネーなどについて
意外と知らないことが多いことに気が付きます。

最新技術のようで実は企画され始めたのは20年以上前。
しかも気がつかない機能やセキュリティが日々、進化して…。
小さくて、薄くて、でも技術が詰まったICカード。
ICカードの歴史と今後の展望などについて調べた特集です。

【特集】ICカードと電子マネー すべてが済む「この1枚で」はできるのか?

今回の特集のテーマは「1枚」で済むようになるのかという話ですが
結論から言うと今のところはまだ「無理」ということになりました。

ちなみに私はSuica、PASMO、Edy、nanaco、WAON全部持ってます。
Edyは社員証、WAONは家電量販店のポイントカードとセットだったりします。
同じお店で使えるカードでもポイントが違う場合もあるので、
使い分けた方が、現状ではお得かもしれませんね。


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索

(井上宇紀)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。