350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

白浜シンポジウムの行われる白浜について

2013-06-07 10:48:15 | 周辺地域情報
先日、サイバー犯罪に関する白浜シンポジウムに行ってまいりました。
記事は来週木曜日(13日)にアップしますので、どうぞお楽しみに!

さて今回のブログでは
白浜シンポジウムが行われる白浜の様子
について触れたいと思います。
白良浜の様子
白良浜の様子

毎年、南紀白浜空港に向かうために使う航空会社は
JALになるのですが、白浜に行く便は1日に3便しかないので、
白浜シンポジウムの日ともなると時間帯によっては相当混みます。
(当方、朝7時半発の飛行機で朝5時に我が家を出ました…。)

飛行機に乗って小1時間、
南紀白浜空港に着陸する直前に見えてくるのは観覧車です。
観覧車があるこの「アドベンチャーワールド」はパンダが見られる動物園+遊園地。
白浜と言えば、今はパンダで有名なのかもしれません。
あちこちのお土産屋にパンダのぬいぐるみが置いてあるくらいですから、
かなり浸透していると言えそうです。

さらに、白浜の街を歩くと、目に入ってくるのは白良浜。
美しいビーチで、晴れていれば非常に美しい夕焼けが見られます。
今回は3日間、晴れていて天候に恵まれました。

美しい白良浜の夕焼け
美しい白良浜の夕焼け

また私の場合、楽しみにしているのは
とんこつ醤油味の和歌山ラーメン。
白浜に行くたびに何度も食べたくなるのですが、
お目当ての老舗店が、店主の怪我のためしばらくお休み…。
残念でした。

そして、白浜といえば、やはり温泉。
今回止まったホテルも天然温泉があり、
日ごろの疲れを癒すことができました。

皆様もぜひ休日に白浜に足を運んで、その美しさを
堪能していただければと思います!

★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索

(山下雄太郎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。