350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

Japan It Week【秋】の一コマ

2014-11-05 09:39:31 | 取材こぼれ話
10月29日、同日から始まった
Japan IT Weekに取材で行きました。

7つの専門展を開催したJapan IT Week
7つの専門展を開催したJapan IT Week

出展社数が昨年度より110社増えることが
アナウンスされていたこともあり、
お昼時には、付近の各飲食店に
行列、行列、行列、また行列。

そんな中でも、
HH News&ReportsのTwitterでもつぶやきましたが、
「講演会場の導線はプロの仕事」で、
混雑によるストレスを感じることなく
取材できました。

しかし、こんな一コマもありました。

それは、講演傍聴者の入場が開始された直後。
講演会場ではない方向に行列がどんどん
進んで行ったのです。

タイミングが悪く、
案内係の方がいなかったからなのか、
案内の看板を見逃してしまったからなのか、
分かりませんが、

表情に「?」を浮かべて行列から外れる
人も少数いる中で、歩みを止めない
「集団の強さ」がふっと目にとまりました。

★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索
(高橋 慧)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。