八戸Fairy Wings・FSC 

フィギュアスケートクラブ・フィギュアスケート教室・バレエ・ダンス・私の日常 等々・・・

シーズン・イン

2011年11月14日 08時49分07秒 | 日記
今月に入り、本格的にシーズン・インした感があるのですが・・・ 

早速、お疲れ気味です。 


11月1日のPTA研修旅行の疲れを引きずりながら、二戸のデモンストレーション。

1泊2日の日程をこなし、その疲れが抜けないまま5日の二戸スケート教室。

一生懸命練習する皆さんを見て、疲れているのも忘れ楽しく動いてきました。 

8日は、貸し切りリンクでの練習日。

8か月ぶりに参加のKさんの勢いにのってしまい、沢山動いてしまい・・・ 

抜け殻に・・・ 

その疲れを引きずりながらも、学校体育。

10日は、N小学校のスケート教室。

1年生1枠終わらせ、引き続き2年生。

各学年100人ぐらいいるので、動いてもらうのに必死。

おまけに、リンクの予約が取れないということで、今季は1回しかできないようなので楽しんでもらう為に必死になりました。 

市のリンクなのに、学校体育で使える日が少ないなんて・・・ 

どこがスケート盛んな町?

と、ぼやいても響かないだろうなぁ・・・ 


午前中いっぱい、動きっぱなし。 



老体に鞭打った10日間が過ぎたら、 テレビでNHK杯の放送に釘付け。

今年は、じっくり見る事が出来ました。


練習に来ているSさん、Hさんは、札幌で生で観戦していた事でしょう。

羨ましい。

やはり、生観戦は違いますよねぇ・・・

まして、男女とも  ワン・ツー・フィニッシュ  だったし。 



シーズン・インして、少し頑張ったら・・・ 

久しぶりに、口内炎が出来ました。

右上の唇に出来たと思ったら、左横と左前の舌に2個。 

痛くて痛くて・・・

どうにか食べれる物を食べようとしているうちに、口の中を噛んでしまい、それも口内炎のようになり・・・

最悪な状態です。 



が・・・


明日は、貸し切り練習日。

今年は前回のみしか来れないと思うと言っていたKさん、NHK杯生観戦帰りのSさん、Hさんが参加の予定だし・・・

体験の申し込みも有りましたので、頑張ります。 



その次の日16日は、読書会。

2回欠席していたのと、校長先生を囲む読書会なので出席しなくては・・・ 

校長先生の推薦本、 「ノルウェイの森」上下巻。 

まだ、読んでいない・・・ 

流行った頃に読んでおくと良かったなぁ、と思います。



それが過ぎたら・・・

 娘が大忙しの1週間。

その週末に、全日本ジュニアの非公式練習担当、二戸のスケート教室と、あっという間に11月が終わってしまいそうです。 

競技会に出る選手を抱えていない分は、とても楽なのですが・・・

以前、抱えていた時はどうのようにこなしていたんだっけ と、自分でもわからなくなります。

が、また、そんな生活もしてみたいと、野心を抱きつつ・・・


「普及部」  頑張ろうと思います。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二戸デモンストレーション終了 | トップ | 師走・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事