八戸Fairy Wings・FSC 

フィギュアスケートクラブ・フィギュアスケート教室・バレエ・ダンス・私の日常 等々・・・

残暑

2010年08月19日 15時17分17秒 | 日記
ハードスケジュールをこなしているうちに、八戸は少しづつ涼しくなってきました。 


16日の朝1番の  新幹線で、東京へ行ってきました。 

舞踊協会の大学講座が、16時半頃終わる  娘を迎えに行くまでの5時間半・・・

どうしようか迷ったのですが・・・

東京で5時間半というと、移動している時間だけで終わってしまいそうなので、とりあえず新宿まで移動。 

新宿に来たら、やはりスパンコールやストーンを見たいので、○カダヤへ。

ところが、お休み。 

では、バレエ用品を娘が見たいと言ったら連れて行けるように、○ルビア迄の道を確認。

来れなかった時の事を考え、万人向けのバレエグッズを購入。

ぐるぐる回り、  スタバで一休み。

○田急百貨店と○王百貨店を巡ったが、まだまだ時間が有る。

完璧に時間計算ミス。 

自分が考えていたより、スムーズに動けてしまう。

やっぱり、昔、ふらついた事のある場所。

あまり迷わないのです・・・


どうにも暇になり、かといって電車で遠くまで移動するには時間が無いので、昔住んでいた中野へ。 

住んでいた側と逆側のアーケード街へ。

こんなに狭い通りだったかなぁ。 

見覚えのある文房具屋さんが有りました。

中野○ロードウェイの3階へ行くエースカレーター。 

乗っている人たちを見て、乗れなくなりました。 

私が乗ったら、かなり違和感が有る。

本当に、オタクの聖地になっているんだぁ、と実感しました。


挫けて駅に向かい、東中野から大江戸線に乗れるようなので移動。

乗った事の無い、大江戸線に乗ってきました。 

コンパクトな車両だったなぁ。


都庁前という駅が有ったので、思い付きで降り・・・

都庁の展望台へ行こうと思い・・・

観光客の多い事

周りは中国語が飛び交っていました。 


初めて上った展望台、ガスがかかっていましたが、いま建設中の東京スカイツリーも見えました。 

でも、展望台は、メンテナンスがなって居なくて埃だらけで・・・ 

ガラスも汚くて・・・ 



この辺で迎えの時間になり、新宿駅まで歩き、小田急線に乗り「東京オリンピックセンター」へ。

ここから先は、未知の世界。 

都心にこんな場所が有ったんだぁ、と思いました。

セミが鳴いて、うるさいぐらい。

あまりの暑さに、コンビニのようなカフェで待ちました。


前日に先生が八戸に帰ってしまい、一人で、講座を受けた方々と泊まり受講し終えた  娘は、30分程待つと出てきました。



つづく・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 東京散策 Ⅰ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事