八戸Fairy Wings・FSC 

フィギュアスケートクラブ・フィギュアスケート教室・バレエ・ダンス・私の日常 等々・・・

優良運転者

2016年09月02日 17時15分51秒 | 日記

運転免許の更新に行ってきました。

30分間の講習の教官、だるそうに話し、教本のページを提示して話しているのに、何を話しているか分からず・・・


運良く交通違反で捕まる事無く来れたから(イヤイヤ  しっかり、安全運転していますよ)30分間だけど、この調子で、これより長く話されたら、眠ってしまいそう。




話す、と言うのはとっても難しい。

説明しながら話すのはもっと難しい。



リンクの上での指導でも・・・

簡潔にまとめて話すのは、苦手。



何より、最近の子供達は、言葉は知っているけれど、正しい使い方が出来ていない事が多く、誤解が生まれる。


「自分の級の課題を入れたプログラムを考えておいてね。」と、宿題にしてから1か月近く。

「滑って見せて。」と言ったら、

「具体的に考えてきませんでした。」という答え。

具体的に考えずに、何を考えて来たんだい、と、言いたい所、ガマンガマン・・・

なんでも、cloudに保存しているのかなぁ・・・




そんな若者に、今日のような講習は、お経にしか聞こえないのでは・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月貸し切りリンクでのレッ... | トップ | 10月練習日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事