八戸Fairy Wings・FSC 

フィギュアスケートクラブ・フィギュアスケート教室・バレエ・ダンス・私の日常 等々・・・

秋? 冬?

2010年09月24日 09時50分20秒 | 日記
暑い、暑いと言って居たのに、昨日は、とても寒かった・・・ 

昨日の最高気温は、15.4℃だったそうです。

寒くて寒くて、ホットカーペットを最高温度にして、フリースを着て過ごしました。



火曜日は、今シーズン初の貸し切りリンクでの練習でした。

いつものメンバーと、体験の方もいらして、おまけに3年ぶりに滑る気になった娘と・・・ 

バタバタと時間が過ぎてしまいました。



幸い、H恵先生が手伝いに来てくれたので、私は、体験の方の指導をすることができて助かりました。

以前の教え子のH恵先生は、仕事帰りに寄ってくれます。

とっても、有りがたいです。 

それなりの歳になり、仕事の方も大変だろうけれど、時間を作って手伝いに来てくれる、H先生、H恵先生に感謝、感謝です。

本当に、ありがとう。 

これからも無理のない程度で、お手伝いよろしくお願いします。



体験の方は、大人の方と小学生の方でした。

一生懸命練習する姿を見て、つい、詰め込んで教えてしまい・・・

きつかっただろうなぁ、と反省・・・ 

でも、全く初めての方も、前ひょうたん滑りまで進んだので、私の方が驚きました。 

40分程で、一人で歩き、両足滑走が出来、ひょうたん滑りが出来、片足ずつ少し滑れて・・・

おまけに、両足スピンのやり方で、くるりと回る練習まで 

頑張っていただきました。 

体験レッスン、いかがだったでしょう?

これに懲りずに、ぜひ、またリンクへ・・・ 



来週の火曜日も、無料体験、有料体験を受け付けていますので、ぜひ、お申し込みください。

お待ちしています。 




今日は、晴れて20℃位まで気温が上がるというのですが、まだ寒いです。

秋を通りこして、冬になったみたいです。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○森県洋舞合同公演 | トップ | フィギュアスケートレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事