八戸Fairy Wings・FSC 

フィギュアスケートクラブ・フィギュアスケート教室・バレエ・ダンス・私の日常 等々・・・

明日

2012年11月02日 09時46分46秒 | フィギュアスケートクラブ
11月になってしまいました。 

明日3日は、県北青少年の家のスケートリンクでデモンストレーションとスケート教室が有ります。

デモンストレーションは、しっかり仕上げる事が出来ないまま当日を迎えます。

何が起きるか・・・

ドキドキものです。 


この所、集中力が衰え・・・

何から手を付けたら良いのか・・・

頭も、身体も動きません。


そんなん中でも、デモンストレーションの練習が始まると・・・野生に戻ります。 

ガンガン叫びながら詰め寄り、早く動きなさいと強要する私になります。

選手を指導しているのではないのだから、そこまで出来ないはずなのに・・・

本来の自分に戻ります。 


その後、反省。

もっと、優しく教えなくては・・・


でも、それに耐えて滑っているスケーターは、確実に上達します。

1年前、どうにか仕上げて滑ってもらったスケーターが今年も滑ります。

上達しました。 

少ない練習でも続けている事で、少しづつですが確実に上達します。



明日、ぜひ、スケートリンクに観に来てください。




今日の地元新聞・・・

開いてビックリ 


スケート場感謝デー開催の記事の中に、私の名前が登場  

30分間のスケート教室を2回、講師として指導させて頂きます。

無料ですので、ぜひ

スケートリンクで、お待ちしております。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月貸し切り練習日 | トップ | 一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケートクラブ」カテゴリの最新記事