日々韓漢

いろんなところから拾ってくる今流行の韓流特集

治療と称し、女性の下着を脱がし下半身触る 整体師の中野こと李栄煥(韓国人)を逮捕

2013-10-03 | 日記

北九州市八幡西区の整骨院で、患者にわいせつな行為をしたとして、
整体・鍼灸師の男が、警察に逮捕されました。

事件があったのは、北九州市八幡西区折尾の中野整骨院で、
逮捕されたのは、院長の息子で整体・鍼灸師の中野こと、
韓国籍の李栄煥(イ・ヨンファン)容疑者34歳です。

警察によりますと、李容疑者は2013年6月、28歳の女性患者に対し、
治療行為と信じさせながら、下着を脱がして、下半身を触るなどした、
準強制わいせつの疑いが持たれています。

事件当時、整骨院内には、従業員や患者が他におらず、
変に思った女性が被害届を出し、逮捕に至ったということです。

李容疑者は容疑を認めています。
http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=9951
広島ブログ

マーク・ウェバー、F1韓国GPの“品格”に疑問

2013-10-03 | 日記

マーク・ウェバーは、ペイドライバーが才能のあるドライバーを締め出してしまう現状、そして観客が入らないF1韓国GPのようなレースに対しての持論を述べた。

マーク・ウェバーは、ペイドライバーの状況について「トップの若手が上がってこれないような空白を作ってしまわないように気を付けなければならない」と Sky にコメント。

もう一つの問題は、F1韓国GPのようなレースだとマーク・ウェバーは語る。

「クオリティを保つことは重要だと思う。クオリティの高いイベントを維持するべきだ」

韓国は、F1グランプリとしてはある種独特の場所であり、ジャーナリストやメカニックたちは“ラブホテル”への滞在を強いられる。

「誰も見に来てくれない」とマーク・ウェバーはF1韓国GPを嘆く。

「F1は、品格のあるイベント、品格のあるドライバー、品格のあるチームが必要だし、そういうものを守っていくべきだ」
http://f1-gate.com/webber/f1_21062.html

天罰や、仏罰が・・・
F1韓国グランプリ当日に台風が韓国直撃の可能性?!
台風23号が韓国に接近中

2013年10月2日

開催初年度の2010年も大雨の中のスタートだった c Getty Images

F1の一行が霊岩(ヨンアム)のサーキットで設営に励んでいる中、台風23号がフィリピンの東を北北西に進んでいる。

韓国の『Yonhap News Agency(聯合ニュース)』によると、台風はレースデーの6日(日)に韓国南部を直撃する進路を取る可能性があるという。

また『Chosun Ilbo(朝鮮日報)』は、台風による"激しい雨"と強風への警戒を呼び掛けている。

もし台風の影響を受けることになれば、韓国GPが悪天候に見舞われるのはこれが初めてではない。

F1が初開催された2010年にも、豪雨によってレースのスタートが遅れたことがある。

http://ja.espnf1.com/korea/motorsport/story/127411.html

広島ブログ

この壮絶な差別を見て見ぬふりか! 早く祖国に帰ってこの差別をどうにかしろよ

2013-10-03 | 日記
韓国は“暗黒社会”だった」脱北者2人が北朝鮮に帰国=記者会見で訴える―韓国メディア

2013年9月30日、韓国へ脱出後、再び北朝鮮に帰還した元脱北者2人が北朝鮮で記者会見を行い、「韓国社会に適応できずに自殺を選ばざるを得ない脱北者も少なくない。

韓国社会は“暗黒の社会”だった」と発言した。韓国・聯合ニュースの報道を引用し、10月1日付で環球時報が伝えた。

10月1日、韓国統一部の関係者はこれを事実と認めた上で、現在までに北朝鮮に戻った脱北者が合わせて12人にのぼり、そのうち2人は再び韓国に戻ったが、残りの10人は北朝鮮に留まっていることを明らかにした。

「韓国政府の脱北者政策に遺漏があるため、北朝鮮へ帰国する脱北者が増加しているのでは」との指摘については、「脱北者の側からすれば、韓国政府の脱北者問題に対する取り組みはまだ不十分と言えよう。

しかし、一方では脱北者自身が韓国の生活に完全には適応できていないという点もある。政府としては脱北者への対応策を制定し、脱北者の韓国社会への適応がよりスムーズになるようにしたい」と語った。

朝鮮中央通信の報道によれば、2012年11月8日に北朝鮮へ戻った元脱北者の夫婦が人民文化宮で記者会見を行った。

会見の席上、女性は記者の質問に対し、「脱北者の子女は韓国の至る所でのけ者にされ、学校では殴られたり差別されたりするため、子供たちは外へ出ようとしない。

差別に苦しむあまり絶望して悲観し、自殺する子供もいた。こういった状況を見て、自分たちの子供も同じ目に遭わされるのかと怖かった」と語った

http://news.livedoor.com/article/detail/8120489/
広島ブログ

インターハイなんかで披露するから・・・白井健三の新技、韓国人にパクられて「シライ/キム」と命名される

2013-10-03 | 日記


【アントワープ(ベルギー)=共同】国際体操連盟(FIG)のブッチャー男子技術委員長は1日、世界選手権予選で白井健三(神奈川・岸根高)が決めた新技で床運動の「後方伸身宙返り4回ひねり」、跳馬の「伸身ユルチェンコ3回ひねり」が「シライ」と命名されたことを明らかにした。

同日の男子技術委員会で正式承認された。跳馬では同じく成功した金熙勲(韓国)と合わせ「シライ/キム」と連名になる。

同技術委員長は「床運動の新技は完璧な出来で疑問の余地はなかった。会議でも反論は一切なかった。跳馬で白井の名前が前になったことに特別な理由はない」と説明した。

つり輪で披露した加藤凌平(順大)とオーストラリア代表の塚原直也(朝日生命)の新技も認められた。塚原は二つの技に挑戦したが、一つのみという。新技の名前はFIGが来年予定する採点規則の改訂で掲載される見通し。

体操ニッポンでは月面宙返り(ムーンサルト)を編み出した塚原光男や、跳馬でカサマツ跳びを考案した笠松茂、平行棒で「後方棒上かかえ込み2回宙返り腕支持」を発表した森末慎二ら歴代の五輪金メダリストが名前を残している。

ソース: 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC1098_R01C13A0000000/
ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20131001-1198216.html

体操の新技、「シライ」命名へ → 韓国人「それはウリが練習している技ニダ!」
★新技“シライ”に待った 命名権争い?韓国代表から横やり

・新技の命名合戦が勃発!?体操の男子日本代表が、東京・味の素トレセンで合宿を公開。世界選手権最年少代表の白井健三(16=神奈川・岸根高2年)は跳馬の「伸身ユルチェンコ3回ひねり」を精力的に練習した。

同技は世界の主要大会では成功例がなく、成功者の名前がつくことになる。「シライ」が有力候補とみられていたが、合同合宿中の韓国代表から思わぬ横やりが入った。

ロンドン五輪跳馬金メダリストの梁鶴善が「自分も練習している。自信はある」と告白。世界一の選手から挑戦状を受けた白井は「五輪王者が僕なんかと張り合ってどうするんですか。どうぞ、どうぞですよ」と恐縮していた。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/08/09/kiji/K20130809006381740.html
チョンの名前が先でないのに今回はチョンからの抗議が来なかった理由

①日韓W杯でKorea/Japanと韓国が先だったために韓国が日本の一地域だと誤解されたトラウマ
②今回の場合は「Shirai Kim」というフルネームの韓国人だという①と逆の誤解を与えることができる

たぶん②が正解

広島ブログ