HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

賀正!初!?大晦日営業ドライブ!

2011-01-01 | Weblog
遂に初めての大晦日乗務!暗い朝に三日月&☆がキレイ・・電車もガラガラ寒い~
さて、どうなんだろう?まぁ~いつも通り走ってみて・・考えましょう。
朝点呼で、今日のインフォメーション確認・・年越しイベント各種。
思いがけず駅近くで、飲み明けな兄さんお送り~4桁確保でチョイ安心~周回コースへ
だが、その後がキツカッタ、2周空で歌舞伎町もスル~空車の脇をすり抜け先に・・
1時間後に2営業~その後、1時間に1回のペース・・・ん~やっぱり厳しい大晦日。
人の流れの無い朝は、厳しいですね~でも、単価は中々・・ド~ンはショップ系様。
さて・・・仕方なく、ちょっと違うコースで昼駅に、そろそろ人出に、期待ですわ!
通常通りの昼駅・・1時間近くかかって見事デパートワンメーター・・その後、チョロチョロ
すると、普通の兄さん、ビッグサイトにお送りド~ン!そうコミックマーケット!!!
夏に知り合いが、一日つけて首位獲得の言葉を思い出し、初めて並ぶ事に・・
東西2館並び方を確認、東雲まで廻って並ぶ・・さて、どれぐらい?かかる?
海側の駐車場には、携帯会社の簡易アンテナ車が2台仲良く・・
ラジオから並んでる運転手さん、1時間並んでも進まないって・・逃げるか待つか?
今日の乗務は、好奇心!経験だから・・結果50分並んで、3人組ド~ン予想の街へ
その後も、昼駅に再び挑戦・・列が短くなってるので、期待したら・・又ワンメーター。
この後、軽く流しつつで、昼休憩カットを決めて、流し始める・・

トイレ休憩、メガネ交換で気合交換、安易に東京タワー~人出が多い!
以前、よく並びましたが・・ん~3台目でもちょっと並んで、違うっていう感じで離脱
暗くなりつつの中、人の多い地区へ、間違いない列に並び・・親子連れ、
そこそこ距離があっても、空いてるのでワンメーター完了・・降りた先の道の幅が1.7規制?
ギリギリ~スル~で一安心・・我慢の時間帯再び並ぶと、途中でレディ~様、ド~ン!
朝一の兄さんの近く、最近案外行く所・・不思議ですわ~、お送り後もご近所で続々、
買出しの奥様や、初老なお友達同士も、最近知った抜け道使ったり、
お得なワンメーターその後、紅白も始って、新宿かすってなんとか・・・
一応の並びで、環7越え、さてディナ~そば、大晦日所々のそば屋さんに行列も?
大晦日、24時間チェーン店もいくつか休んでる・そんな時営業確認のそば屋の先に
・・お嬢さん!、後ろから小汚い彼~「えんざんまちのクラブ?」ワンメーター
あ~ディナー、でも\710-の支払い時、丁寧に場所を教えたら、彼女「良いお年を」
って、気持ち御機嫌で、2品付きのそば屋へ、昆布&かき揚げ・・遅い仮眠。
と思って、仮眠地へ向うと、カップル!東京体育館へ松田聖子カウントダウン!
22:30スタート、コインパーキング満車でタクシー移動・・ワンメーター~30分仮眠。

さぁ本気の深夜帯、年またぎ・・出庫時、紅白終わりでマンシューの話を聞いた。
代々木公園で。。を先輩と合言葉に、しかし、考えれば年越しまで、人は動かない!
六本木流すと、外人ストリート、警官の規制スタンバイ・・これは大変かも??流す!
今更、駅並びも・・すると兄さんから呼ばれて、店の前に誘導され酔った先輩、汚れも
う~顔面蒼白フラフラ、免許で住所を言われ、付き添い無し!「ボスなんで宜しく」
でも・・もしか貧血系の酔い・・途中意識も直って、環7手前お送り~
戻りで、代々木公園反対側行くと、下り大渋滞!行ったら、大変だった・・!
原宿駅前も1車線・・その後、赤坂の神社に行ったり、すると1時過ぎ・・
カウントダウンコンサートが続々終わりだす・・アッチコッチでいい感じ。
でも環6越えられず・・厳しく完了!まぁ3コロは脱しましたから・・
人の少ない新年の暗い朝・・一人洗車・・仮眠後の朝、スカイツリー綺麗だった。
結果なんとか出来ましたが、初めての年越しドライブ、いい経験になりました。
では、本年もよろしくお願いいたします。安全運転で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリな、クリスマス!!で... | トップ | 2011初乗務!あれっ~?これ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事