HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

成人の日・・・実に厳しいが~!!!!!!!!!!!!!!!

2016-01-12 | Weblog
運転手さん達の新年会は、休日の昼間から行われます、今年も開催!昼間からやってる居酒屋さんありますねぇ~
時間制限ありますが、飲み喰い放題で、クールな生ビールもあって、もう食べ過ぎました~それでも飲み喰いな人達
そんな翌日の乗務です・・ガラガラの朝電ですが、久々にお洒落オッサン登場~今朝は黒いキャップにスニーカー!
出庫!即のタイを結びつつのスーツ様は、近所のマンションまでワンメーター!貴重です。そのままお決りコースの進行!
新宿スル~で行くと、大柄スーツ様、ターンで近いワンメーター!お仕事の方も多い、成人の日、祝日です。
朝は、ネズミ捕りもやってました~そろそろ大物欲しい時間ですが、まぁ見事に3桁だけで・・僕とお母様は、
粋な街の方向でお稽古通いで、ド~ン!住宅街なので解りませんが?服装も普通だけど・・以前将棋会館へ行く
父と子が居ましたが、何か伸ばしてやりたい親心ですねぇ~その戻り道、普段は流す住宅街で、奥様環6ド~ン
通院だそうで、見た目よりとてもお若い感じで・・・連続ド~ンでもマダマダ・・土日お決りの大廻りで昼駅へ
長い列の休憩なかんじですけど、母娘孫の3代様は、ワンメーター繁華街へ!新年は不調な駅待ちですねぇ~
そのまま新宿迎いの流しも反応ナシ!祝日も歩行者天国ですか~お買物様狙いに、「おめでとうございます」の
着物女性お二人は、ホテルまで・・乗り降りが大変そうですが、混雑渋滞で、4桁御礼!もう1回新宿な気持ちで
あえて混雑道路を行くと、競馬新聞の旦那!営業所方向の先へド~ン!車のナンバーを見て乗車「解るよね」は、
通な感じの方です「俺、成人式呼ばれなかった」と、言われても、中々返事に困ってしまいます。環6越えの駅近く
お送り後、路地も戻る感じで行くと、関西弁の兄さん!工具をリサイクル店へ売りに行って、駅まで・・・
数分待って「足元見られた」って、そりゃ向こうも商売だし!高価買い入れってね・・本音はオークションの方が
絶対高く売れるけどって、感じですわ!値段は聞かなかったけど、タクシー代金考えるとどうなんでしょうか?
お店から駅まで歩いても10分程度ですけどねぇ~チョイ変わった方ですよねぇ・・駅も大きな駅=駅前渋滞だし。
余計な事言わずに、淡々とお送りは、お金の件で苛立っていますから・・そう猿の目は見ないって感じかな?
無事精算で帰庫コース!又も着物女子達、ワンメーターで学校まで!あ~振り袖踏んじゃって!「頭、気をつけて・・」
大変な思いをしても、着物着たいんでしょうね、とれ位の値段がかかるのでしょうね??男子もスーツ造るらしい!?
でも、着られない新成人もたくさん居る事でしょうね、そんな感じで、酷い午前も午後まで伸びて-10%は上々?

見事に暗くなっての再スタート、新宿向いに急に飛び出す兄さん達!ブ!お客様で、歌舞伎町3桁お送り君達・・
ホスト?何だか最近多い、ラフなスタイル?一人\270-づつの個別払い・・まぁないよりイイし、期待の歌舞伎町
何事も無くお買物様コース、奥様高級住宅街へ、いつもの夕夜のコースへ、その後も港区の高級エリア等へ、
最後にも、ご家族4名様のお送り~何とか出来て20時過ぎの新宿周回は、さすがに反応無く、諦めてディナーは
営業所戻ってのカップ麵・・そのまま仮眠20分。何とか出来てるけど・・・新年早々、酷い数字は嫌だ~

再スタートの駅前通り、3桁での何でも~って頃、男性様都心繁華街へド~ン!祝日には行かないコース!
お送りで、何とか-20%で・・何気に納得ですけど・・しかし、深夜帯全く反応ナシ!酷いです!お決りから、
たまには~ってコースへ行ったり、見事に1時間反応なくて、久々に夜駅へ並ぶと、警察車両に並ぶな!と言われ
別に渋滞が起きてる訳でもありませんけど・・近くの繁華街の路上駐車には目もくれない、遊びの街・・弱者排斥
飛ばされて流すと、ご祝儀の4名様大人の街へ!深夜飲み~は、個人営業の資格所有な方達・・月の揚げ高話。
こうなると、空車の居ないエリア道路を行きますが、このままでは3コロの可能性も・・
オフィスより出てくる女性!左折の駅までワンメーター、終電間際の祝日も夜中まで働いて・・お疲れ様あって0時過ぎ。
結局、1時間に1回のペースで・・祝日の深夜はドンドン人の流れが減って行きます~諦めずの流し~
それは突然のマジメそうな男性様!横断中に手を挙げられますが、渡って待ってる(普通なら寄ってきますけど)
こちらから、赤信号歩道側へ寄ると、「○○」「高速でよろしいですか?」「○○○で」これは大変だ~
以前、本業で行った事のある街ですけど・・首都高降りて国道を行く辺りです・・途中県境で、不思議に遅い車!?
深夜のバイパス的国道?こちらは、デジタルタコなので、大きくオーバーしませんけど、次の瞬間!屋根から!!
赤いライトが現れ、グルグル回点灯が鮮やかに・・でも県境!ほぼ威嚇だけで、おしまい。左折ターンしました
でも、対象になった車は、そのまま速度も落とさず・・こちらはチョイアップで進行~駅手前へのお送りは、右折。
一気に静かな街・・・暗い中、明るいコンビニ駐車場へのお送り完了。お客様は一睡もされませんでした。
戻りコースも覆面パトカー注意で帰庫コース、そのまま都心部横断も反応、人影もなく完了。何とか・・・御礼。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会気分な週末、3連休前... | トップ | 来た来た寒さ(水)平日の続... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事