HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

新年会気分な週末、3連休前で、盛り上がるでしょう !?

2016-01-09 | Weblog
新春も今日まで・・なかなか夜は厳しい1週間だったような?新年会ピークの3連休前の金曜日です。
もう、ワクワクしない年頃で・・遅れた朝電は混雑気味!例のカップルの彼は座れず・・朝の営業所大型車に騒ぎ?
どうやら、遠くまでの予約みたい・・まぁ他人事だし、我が道のスタート!お馴染み様、未だに新年会えません!?
その代り駅前で、酔った大学生、♂2♀1・・後部座席に3人並び座り「二人とも手を繋がないでよ~」何なの?
ワンメーターの次は、病院関係者ワンメーター裏口まで・・・ね、気を使います・・そのまま進行で、旦那様、環6方向へ4桁。
その後は、朝の高級住宅街で、やはり旦那様都心部横断のお送り~コースの指定が、チョイ違いますが、ハイハイ!
中々大変な方で、時々左右も違って言われます、車線も左から廻る気持ちで行くと、違う!って、ダラダラ進行。
ビルの入口前で、しっかり降車・・その後のコース?時計廻り進行で、スーツ様達!数年後解体のビルへド~ン!
その後は、やっとお決りのコース進行は、細かな女性様連続~しまいには都心部進行様!まだまだ早いものの、
高級住宅丘は諦め、午前のコースへ!面倒な携帯連絡が何回も入るので、付け待ちすると、直ぐに外人様来て!
都心オフィスビルへのお送りは、1分も待ちませんでした~まだまだ新年挨拶も重なってるのか?混雑してます。
連休前も重なってますけど・・ランチタイムには、スーツ様達のランチワンメーター女性様達の著名ビルへのお送り!
細かく、スタバの前で(路上駐車で無理なんですけど)やっとの昼駅迎い~昨日、この辺り散歩しました~
15分待ってのスーツ様は、久々の3桁~まぁそこそこの数字はキープ出来てるので、お決り進行の戻りコース。
知らなかったホテル?アジアな方々、スカイツリーへのお送りド~ン!やはり行くんですねぇ~
戻りコースは、新宿直行な感じで、途中から戻されて銀座方向へのお送りド~ン!今度の戻りは完全スル~です。
ワンメーターでもいいからの反応ないのは、寂しいけど・・・まぁそんな金曜かなぁ

十分な休憩で、暗い街へのスタート!いや希望の新年へ!出ました~歌舞伎町ラフな兄さん二人!
「職安・サンクス・右・急ぎ」ん~テンポのいい、ラップ!あっぱれワンメーター!何か大きな出来事の後は、偶然だが
昨日の火事現場特定出来ず・・18時近いので、都心部直行はマスクコート様!北上ド~ン!年に一度?そんな方向~
帰路渋滞と重なって、コースは斜め進行で、以前病院へお送りした方を想い出す、商店街の先で、川を越えて・・・
しかし、この付近はバスが頼りなんだろうか?狭路に一通が面倒そうなエリア・・・案の定、ナビの誤案内で・・。
時間だけかかって、果たして良かったのか?戻りコースも当然反応ナシの感じで、オフィス街戻ると、飲み屋お送り
銀座お送りもビックリな程?ガラガラ・・・奥様に選ばれて、海側への4桁お送り~戻り銀座向いも反応ナシ~
お決りコース進行すると、もう遅い時間かも?そんな気持ちに、比較的空車の行かない、お気に入り通りで、
スーツ様環6.5ド~ンなお送り!こうゆうの大歓迎!お送り後、六本木?と思った若いスーツ様達、駅までワンメーター
も歓迎です!つい最近、白人二人カラオケ!に、お送りした街・・すると、山登り用具の白人様!スマホ地図で
環8方向の駅前「松屋」へ、ド~ン!かなり斜めなお送りで「20分?」「ん~無理30分」と言いつつ、25分到着
「間に合いました」って・・愛しの松屋の前に、同様の装備の外人さん達が・・冬山?微妙な場所と時間?
駅前からの出方も???青信号に右折は、良かったのか???標識はありませんでしたが、罠とかもあるから・・
上りのコースは、ガラガラ進行~安全なそば屋も思い浮かばず、営業所戻りでスーパー買い出し食。ド=ン続々で、
ノルマ越えたので、良かった!効率のいい大ド~ンのおかげ、ちょっと珍しい流れでした~。さぁ~深夜は?

深夜のはじまり~営業所からお決りの駅前通り進行は、反応無しで、割増時間帯突入~残念ながら、新宿スル~
そのまま進行商店街で、分乗の旦那達・・ド~ンな進行で、チョイ外れた街のスナックへ、同級生?不思議な流れ
スナック好きな叔父様達・・若者の街に、そんな路地有りますか?って感じの入口へ、昭和臭がプンプンド~ン!
戻りコースで、お決り流れですが、地味~何とか環7お送りですが、思ったほど数字が伸びません!ん~首都高!?
そんな気持ちも・・何故か今日も同じ方向のお送りが多く、思い切って六本木逆進行すると、何故か入れてくれない
T無線の色付き空車?酷い運転ですが、何とその前の車が降車に移ると、右からの抜きの時に?接触のようなガタ?
その後、後ろから見てると、降りてお互い見てますが、バンパーだけだから感?嫌々、違うでしょう?年輩乗務員?
大丈夫なの?相手が悪いんだから・・我が車なら絶対駄目です・・同じ気質の筈なんだけど・・酷いドライバーだ!
そう思って見てると、スーツ様JRターミナルへのお送りですが、かなりの深夜バス?なのでしょうか?駅前降車
そのまま信号待ちしてると、女性様!又も北上のド~ン!もう遠出は諦める時間です・・久々のダランダランな住宅地へ
もう時間ギリギリな時間に最後の新宿狙い!手前でアジア系様、環7ド~ンは、別オフィスの近くへ!これで完了!
ん~金曜だけど・・何だか今週は曜日が違っても、たいして変わらなかったなぁ~無事新年も始った1週間でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016初乗務はポカポカ・・ま... | トップ | 成人の日・・・実に厳しいが... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事