おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

何でもかんでも人のせいにするな!

千葉県の人には申し訳ないが、電気が来ない!ってのは現代人が大昔にタイムスリップしたような状況で、電気がこないよ!何にもできないよ!助けて!って騒いでも、マスコミが煽っても、できないものはできない。

電気が通る場所って、山の中・・・人里離れた場所・・・で、高圧電流が流れるから危ないからね・・・で、現場に行こうにも倒木やなんやかんやでなかなか現場にいけないとか、滅茶苦茶電柱が倒れて復旧に相当な時間がかかる・・・数箇所レベルじゃない。そんな中全国から応援が向かい東電の復旧を手伝っている。
福島原発で悪評高い東電だけど、この台風被害と同じレベルで批判するはいかがなものか?

電気が来ない不平不満を東電に八つ当たりしてるだけじゃないのか?マスコミも便乗しているだけでしょ?
自然災害で被災された方々には申し訳ないが、こればかりはどうしようもないでしょ?

で、慌てて電線の地中埋設の推進とかゆーてますけど、今度は地震や水害の時、地中に大きな障害おきんた時には重機で穴を掘って・・・そのうえに建物が倒壊していたら・・・・それが複数か所で起きたら? (今回と)一緒だよ。

自助努力と共助で乗りきるしかない。東電や行政に当たり散らしても前進しない。マスコミも一部のアホな住民に同調してないで、正しい報道をしないと・・・記者も記者会見で東電や行政を問い詰めて、いかにも我々は国民・住民・被災者の声を代弁している正義の使者だ!みたいなスタンスでいるから偏向報道になって・・・相手の立場、現状を正確に伝えるのがこういう時は一番で被災者がパニックにならないようにするのが役割じゃないんかい?

マスコミまで大衆政治に陥ってるのは如何なものか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事