働くママのひとり言日記

お料理のレシピや子供のこと会社のお友達やママ友とのことなどを日記にしていきます。
ひとり言日記です・・・。

ささみチーズ揚げ

2011年12月01日 02時58分51秒 | グルメ・クッキング

昨日・・・、ではなく一昨日になってしまった・・・。

とにかく夕飯は予定通りの「ささみチーズ揚げ」でした 姫、ちゃんと宿題終わらせてきたんですよ だから約束どおり、姫の好きそうな揚げ物メニューですー

お手伝い大好きな姫、最初に野菜を作ろう ほうれん草のゴマ和えです

ほうれん草をカットして、たっぷりのお湯で茹でたら水で荒熱をとってから絞って

味付けは「砂糖・めんつゆ・すりごま」で、和えれば出来上がりー

次にとうとうメイン料理です。まずは鶏ささみを開きます(←ここはママ)

チーズ挟んだらお肉を閉じて小麦粉ふって、たまご液にペタペター

そしてパン粉をぎゅぎゅっとつけます、ここポイント。実はパン粉1:粉チーズ1で混ぜてます!

    

後はとんかつと同じです、高温で両面2分ずつ揚げたら、しばらくバットに寝かせます。火を入れすぎるとお肉が固くなっちゃうんですよね・・・。 器に盛って出来上がりー

  

すーっごい美味しかったよ、ささみもふわふわでチーズも香ばしく~

ごま和えは砂糖が多かったか、とっても優しいお味でびっくり。

こうして今日も夕飯レシピが増える姫でしたー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿