市山のきときとワールド写し絵日記

チョイ馬鹿おやじ日々感じたままの姿、ステキな写真・下手な絵 1970年代を
満喫して生きた昔の若者!今じじい

オッハー今年85才戦前戦後を生きてきました。

2011-01-26 11:15:43 | Weblog
1947年、昭和22年にライカのカメラを買ったというボンボンだ! 日本で初めて出来たボーリング場では ほとんどが外人だったそうだ 受付の女性は美人を揃えた かなりの セレブリティーだろう。僅かな日本人が 柳家金五郎さん 白井義雄さんだったらしい。 当然自動ではなく ボールはボーイが手渡しで戻す(笑) まあ当たり前だ。 とんでもない時代に とんでもない遊びをしていたもんだ。 終戦後の映画館で仕事をしていたそうです。 床などなくて ただの土だった。 貧しく食べる物もなく着る物もない時代にもかかわらず~ 人は余計に娯楽を求め 長蛇の列で大変だったらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿