市山のきときとワールド写し絵日記

チョイ馬鹿おやじ日々感じたままの姿、ステキな写真・下手な絵 1970年代を
満喫して生きた昔の若者!今じじい

トラブル❗️スーパー銭湯♨️

2020-03-26 09:01:56 | Weblog
久しぶりにお風呂♨️に行きました❗️風呂から上がり水を飲む順番で並んでいたら…前の青年が妙な棒立ちをしてる。その様子がチョット変⁈
しばらく様子をみてたら
ジッと立ったまま身体のバランスが崩れかかってた。
大丈夫ですか⁈ と声をかけたら ~大丈夫デス~動けますか?~ ……
返事が出来ない。ダメだコリャ 僕は左手で背中を支えているうちに
100kgはありそうな巨体の30代⁇は裸のまま後ろに倒れていく。僕は左手で支えようとしたけど手が滑って彼は倒れていった。
だが左手で倒れるスピードを緩める事は出来た。
他の客も異変に気がつき助けを求めた。
職員が水を持って飛んできてくれたが〜大丈夫ですか?大丈夫デス。しか言えない…
たぶん気持ち悪いんだと思う。
そのあとまた倒れたらまずいので低い椅子を持つて行って座らせた。その時も ダイジョウブ ダイジョウブを繰り返す。
人は案外と危ない時でもダイジョウブ‼️って言う事が多い
バイク事故でもよくある
銭湯で僕の前で倒れたのは2人目だなんで裸の男の世話しなきゃいけないんだよ(泣)

iPhoneから送信

お客もまばらな雨の仙台

2020-03-22 09:52:10 | Weblog
宝くじ売り場のおばちゃんが
僕のマスクがいい👍と話しかけてくれて〜マスク談(笑)
そのおばちゃんは自分で作ったマスクをしていましたがなかなか
いい感じでした。鎌倉マダムも自作でマスクを密造してるらしいが
僕もそろそろマスクを捏造してみたい。

iPhoneから送信