市山のきときとワールド写し絵日記

チョイ馬鹿おやじ日々感じたままの姿、ステキな写真・下手な絵 1970年代を
満喫して生きた昔の若者!今じじい

壱岐・塞神社

2007-07-05 17:20:45 | Weblog
壱岐の郷ノ浦という所の神社です。 神道の中でも古い昔からの ご神体だ(笑)・・ 八百万の神の発想は健全であり 私は大歓迎です! あらゆる万物は神によって創られ その物に神が宿ると 我々の先達は考えた! その先達とはアイヌと言われている人々だ。 彼らは今も八百万の神を信仰している。 今までの日本人は八百万の神を信仰していた!だが明治以降の西洋文明に押し流されて その方向をまるで見失った感じだ! 自分達の価値観を古く愚か!と決め付けて ごみ箱に捨ててきた 。 かといって西洋の思考や価値判断も 馴染めない・・・ほとんどトホホ状態だ。 結果 無宗教に近い形になってしまった。そのしっぺ返しが今に来ている。 八百万の神の 考え方は今の理に叶っている。 もうすぐ物理学が証明してくれる時代がやってくるはずだ!

明治座に出ているそうな!

2007-07-05 16:17:02 | Weblog
明治座〔水戸黄門〕に水戸家江戸家老、藤井紋太夫役で出演中・・・友人の 藤堂 新二 でした 後輩なんですけどね この年になれば友人ですよ カァツ カッカッカッ こいつはオレと違って 30年近くバイトをしないで俳優だけで飯を食ってきた男だ。 だが昨年から バイトを始めた

お茶目な~NASA

2007-07-05 11:41:33 | Weblog
発信元はNASAである事に間違いないが・・・ハブル望遠鏡撮影という事になってるが??? 
「7つの願いをこめて」
「この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
さあ皆さんも 一緒に世界平和を祈り、願い、叶えましょう。

1979年ころ購入の靴

2007-07-05 10:26:13 | Weblog
30年弱 使っている。 これは安全靴だ。二十代の後半 解体屋のバイトをした時に買った。 その後にはバイクで使用した。 この安全靴を履いて解体屋のバイトをしてたのが 去年の事のような皮膚感として鮮明に残っている! 懐かしい・・という感傷より シンドイ!キツイ!重い!が先に来る。 明治乳業の工場の解体だった。 直径50センチぐらいの柱を倒すのに逃げ場がなく かろうじて30センチほどの窪みに身を隠した 壁にピッタリと背中を張りつける目の前を 柱はギリギリと音をたててユックリとホコリを舞い上がらせながら倒れていく・・ とっても危険な現場ばかりで命がいくつあっても足りないぐらいだった。 二十代の頃なのに今でも 昨日の事のようだ。 きっと戦争体験した人は 60年前であれ 80年前であれ昨日の事のように 記憶の扉から飛び出してきて 冷や汗をかいてしまうんでしょうね。 それは 物凄い苦痛だ!
だから国民に戦争をさせてはいけない!