ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

「元旦休業」だけで福利厚生って言われてもねぇぇぇ。。。

2010年12月30日 16時19分02秒 | ぐちぐちプンプン
「元日は休店」派、じわり広がる スーパーや小売業界(朝日新聞) - goo ニュース

私が子供の頃、、、大手スーパー?でも3日から営業ってとこが多かったです。。。

で、、、私が成人した頃、、、2日から営業ってところが増えて来ました。。。

そして、、、バブルがはじけ「元旦営業」が増えました。。。

父は昔、2日から仕事をしていました。。。

利用者からすれば、、、元旦から開いていれば、、、"いざ"という時は便利なんですが、、、

従業員やその家族からすれば、、、年末年始の無い家庭といったら、、、淋しいもんですよ

と書いていますが、、、私も昔2日から働いていました。。。

こういう仕事はしたくなかったのにね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿