ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

たった1票だけど...

2013年07月21日 18時24分59秒 | 闘病
夕方投票に行ってきました。

先日、「とくダネ!」で...

「意見を言いたければ投票に行くべき」的な意見を言われた方が見えました。

ブログとがSNSで愚痴を発信させてもらってますからね。

“確かにそれも一理あるな!”と思えた事と...

両親が「認知症」になり投票出来なくなった事、

そして重度障害者の中には投票に行けない人も居るという事を聞いた事もあり...

私自身、投票にはバリアがありますが...

頑張れば投票出来るので...

ここで頑張っておかないと...と思った事もあり、

たった1票ではありますが...今回は票を投じてきました。



「憲法」のこと、「原発」のこと、などなどいっぱい考えなければいけないことはあると思いますが...

あえて「福祉」に重点を置いて...マニュフェストを読んだ上で投票をしてきました。

↑これを書くと「厳しい意見」もいただくかもしれませんが...

「障害者政策」も「介護に関する政策」も当事者としては...やはり重要なんで...

とはいえ...

今回は与党が圧勝するんだろうな~ぁ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿