ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

DELLのノートパソコンもありか!

2013年02月04日 17時34分24秒 | 趣味
iMacにBoot campでデュアル・ブートしてあるWindows7にExpression 3Jをインストールしてみました。

なんせXPの初期の頃のソフトですからね。

ちゃんと動作してくれるか?どうか?保証はありませんでした。

今日は前のブログにも書きましたが...

母の介護のことだとか、明日の準備とかで、思いの外、忙しく...

なかなか長時間触れなかったし、

iMacのせいか?!

画面が眩しすぎて...白い画面は見続けるのが辛くって...

とはいえ...その短時間で感じたのは...

ソフトの立ち上げに、多少のギクシャク感は感じたものの...それ以外は、かなり良い感じで...

それが分かったせいか?!

やっぱ、中古でも良いからWindows7ノートの...

それも趣味用に使いたいから、今度は大画面のが欲しくなりました。



で...中古ノートを調べてみたんですが...

1番近いのはDELLか、VAIOぐらいしかないな~ぁ。。。と思っていました。

DELLのスペックは...よく分からない感じだし...

VAIOは付属ソフトから2~3年前のものかな?と...


今は節約しなきゃいけないので...趣味用PCとして使いたいだけだから...↑この辺の価格で手を打たなきゃいけないと思っているんですがね。。。

どうしても思い切れず...

念のため、DELLのWebサイトを見に行って...驚きました。


そしたら...

DELLのノートと言えば「光沢モニター」しかないと思っていたけれど...

  • 非光沢モニターだわ、

  • グラフィックカードは入っているわ、

で、予想以上のスペックを持っていて驚きました。

タッチじゃないので、動くか?どうか?わからないWindows8は、あえて避けて
(勉強しなきゃとは思っていますが...)

ホントはi7+4GB以上が良いけれど...それでは価格が↑過ぎる。

ここはi5+4GBで押さえておけば...

中古価格よりは高いけれど...無理すれば...って価格で何とかなりそう。。。

年金出たら...買おうかな!!

贅沢かな!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿