ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

サ○ゼ○アにて

2008年10月13日 17時33分09秒 | ぐちぐちプンプン
先日、TBSの某番組を観ていて。。。“へぇ~え”。。。と思っていた。。。

これからも姉にはお世話になるので、甥姉を連れて、その某番組でやっていた「イタめしレストラン・チェーン店のサ○ゼ○ア」に行ってきました。。。

で言っていたように、値段も手ごろ、味もでした。。。

しかし。。。近年のお店のわりに。。。

障○者用駐車場が見当たらない。。。

と思っていたら。。。よくよく見れば、1台だけスペースがありました。。。

しかし、そこにはが山のように(マークが見えないぐらい)停まっていました。。。

隣にのスペースは確保してあるのに。。。です。。。(開いているちゃんと並べれば置けると思うのですが。。。

中に入って。。。学生さんらしき方々が。。。いっぱい。。。

多分、あの子らのだとは思うんですが。。。

昔なら「親の顔が見てみたい」と言われたものでしょうが。。。多分、あの子の親も平気でを停めているタイプだろうなぁぁあ。。。なんて思えてしまうのには。。。


もうひとつ余談なんですが、、、

中に入って

巨大ミラーで、一見、広く見えるのですが。。。中は思っていた以上に狭かったです。

それと。。。通路が。。。多分、ギリギリ?動けるスペースになってはいると思いますが、、、、、、車いすの方々と一緒に行くと。。。狭いような感じがしてしまいました。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (Weed)
2008-10-13 20:27:08
そういう子の親も、また同じで障害者用に停めるのですよね。
本当に『恥を知れ!』と言いたいですね。

今は、エコとバリアフリーが、うたい文句の時代。
車椅子等の配慮が無い大型レストラン店は最低と言ってもオカシクナイですね。
たまに、むかついたレストラン等は、ネット喫茶行った時、苦情メールを店員や店名を載せて、本社に送信したりしていますよ。
その位やっても、罰は当たらないと思います。

サービス業なら、もう少し考えて欲しいですよね。
返信する
接客はgood。 (「ともかく創める。」)
2008-10-13 21:16:38
店のつくりは。。。もう少し。。。
けど。。。店員さんの接客は、マニュアル通りかもしれませんが。。。久しぶりに“気持ちのよい”お店でしたよ。
まぁ。。。店外まで気を使うとなれば。。。アレでは人手不足でしょうね。。。値段を考えれば仕方ないのかもしれませんが。。。
その前に、「モラル・マナー」が変われば。。。そんな人手も必要ないんでしょうね。。。
返信する
私もTV見ました。 (ofuku)
2008-10-15 12:43:06
社長さんのお話、私も聞きましたよ。
食材からすべて研究し尽くされていて、本当に感心しました。
厨房はなんとひとりで切り盛りしているそうですね。
徹底的に効率にこだわっている一方で、金額の決め方は結構アバウトなのもびっくりでした。
返信する
時間に余裕。。。 (「ともかく創める。」)
2008-10-15 17:32:55
行った時は、お客さんが目いっぱい入っていたので。。。出てくるまでに、それなりに時間がかかりました。。。
まぁ。。。「ひとりでやっている。」とでやっていたので仕方ないと思いましたが。。。時間の余裕がないときは
返信する

コメントを投稿