ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

無性に腹が立つ(怒)

2013年06月19日 21時34分52秒 | ぐちぐちプンプン
今、玄関に鍵をかけるついでに郵便ポストの封筒を取ってきました。

相変わらず、来ているのは請求書ばかりです。。。とほほ。。。oTL


“おっ”といけない。。。いきなり話がズレてしまいましたが...

↑その中に任意保険会社から「今年度の任意保険料の見積り」が送られてきました。

現在、自分の車は無い状態なので...“ともかく”前のイースくんでの見積りのようでした。

見積り金額を見て驚きました。

今回は、相手が無保険であった事。

また前と違い100対0にはなっていない事もあり...

ある程度は上がるだろうと予測はしていたものの...

“まさか”倍近く上がるとは思っていませんでした。

想定以上でしたねぇぇぇ。。。illi orz illi

実は、今日、スマホを替えるため、度胸を出して、その道を同じように走ってみました。

メーターを見てみたらネイキッドくんのスピードメーターでは速度表示が出来ないぐらいのスピードしか出ていませんでした。

その4つ角を過ぎてアクセルを入れたら...始めて20km/hに上がりました。

ようは、やっぱりそれぐらいのスピードしか出していなかったってことですよね。

警察の言うような30~35km/hなんて出ていた訳が無いんです。

まぁ、後の祭りですし、警察に言っても聴く耳を持ってくれませんでしたから...



↑そんな時に「この見積り」です。

相手が無保険なので...仕方なく自分がかけていた任意保険を使って...この結果です。

また、今、狙っている軽自動車は「設計が古い」こともあり、「安全性能」は落ちますからね。

もしかしたら↑この上に加算されるのではないかと思うと...

加害者からは「その日」に電話連絡があった限りです。

なんだか無性にまた腹が立ってきました。(怒)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿