へろへろ3

へろへろですぅ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PSP 内臓 SD アダプタ

2007年02月04日 12時14分09秒 | PSP
 前回の記事 [URL] で出来た PSP の隙間の利用法ですが、ご想像のとおり?!PSP SUPERCARD(SD) [URL] の搭載でした(ちなみに私は銀行の回し者ではありません)。
 ひぐらしさんのコメントは結構イイ線いっていました。
 配線は、オリジナルのフレキのコネクタ部分を残し切断。極細のリード線を本体内で引き回し、メモステスロットに直結し完成です。

 これに、mini SD 2GB を2枚搭載して、安価な 4GB 環境が構築できました。手間は掛かりますが、コストは 50% カットってところでしょうか?速度は、San 4GB のメモステより遅いですが、ソニの 2GB のメモステよりは速いので、まあ良しとします(笑)。

 ベンチは面倒なの取りません。あしからず
 ただ、このアダプタは SDHC には対応していないので、4GB が最大増設になります。レアアイテムの 4GB SD も認識しなかったようです。

 近い将来に SDHC 対応のアダプタがリリースされたら、アップグレードは基板交換で済みそうなので、今から心待ちにしています(出るかどうかは、はなはだ疑問ですが…)。そうすると、PSP 搭載の大容量メディアの費用対効果は確実に向上するのは間違いありません。メーカーさん早く作ってね。
ジャンル:
ゲーム機器
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« PSP のゼロスピ化 | トップ | R4 対策版の対策 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐらし)
2007-02-06 14:48:10
おお!スバラシイ!!

Unknown (へろへろ)
2007-02-07 10:25:03
 スンバラシくはないです(笑)
 アダプタの配置場所?によって、XMD 上で
破損データのアイコンになってしまう事が多々
あるので、接触不良 or ノイズによる誤動作の
疑いが農耕です。
 読み込みに時間が掛かる場合もあり、たまに、
フル画面動画(AVC)が一瞬固まります(泣)

コメントを投稿

PSP」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事