へろへろ3

へろへろですぅ

業務連絡

2007年02月23日 11時50分55秒 | Weblog
 とある方より提供いただいた。ファイルの検証ができました。
 意味不明の方は、スルーして下さい。

◎ プログラム本体について
 ・改造前のオリジナルと同一内容です
◎ 同梱のデータについて
 ・6種類全てが、該当機種用に変更されていました
  (何だかマッチョな力技を感じます)
◎ データのヘッダについて
 ・固有情報は全て消去されていました
◎ データ本体について
 ・該当機種のオリジナルデータと同一内容です
◎ データのフッタ(環境設定領域)について
 ・以下の Wi-Fi 情報を確認しました
   ESS-ID :Home
   WEP-Key:29 C1 C2 13 69 4A 09 16 9E 48 53 EB 03 8E D5 12 (128bit)
  (これこそ頭隠して尻隠さずってことで…)

 このファイルを実行した場合、以下のように処理されます。

◎ ヘッダ領域
 ・プログラム本体により、チェックサムは再計算される
 ・機種固有情報は本体の内容が引き継がれる
◎ データ本体
 ・オリジナルデータに書き戻される
◎ フッタ領域
 ・設定内容は本体の設定値が保持される(変更されない)

 このファイルは正常に機能するものと結論付ける。
 いぢょ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4 対策版の対策 | トップ | R4 の非破壊 M3DSS スイッチ化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めりぃ)
2007-02-24 00:41:27
検証お疲れ様です。
無事、オリジナルに書き戻せました、有難う御座いました。
なぜか、orig:V1 new:V1 と、スクリーンショットと違ってましたw

返信する
Unknown (へろへろ)
2007-02-24 13:00:02
 > めりぃさん

 無事に復旧できて良かったですね

 6種類全てが同じ内容ですので、一番最初に
検索される V1 認識となるのは当然のことだと
思います。
返信する
Unknown (kazuya)
2007-02-25 02:31:08
へろへろさん。
僕はIDE HDDをNDSに取り付ける検証に成功しました。ブログに載せておいたので是非来て下さい。

あと、ひぐらしさんの言っていた、R4の凄い改造はメチャ気になってます。楽しみにしてます。^^/
返信する
Unknown (へろへろ)
2007-02-26 14:30:30
 > kazuya さん

 ブログ拝見しました。
 非常に手間が掛かっていますね。
 HDD 側が直結に見えるのですが…(?_?)

 R4 については完全に、バ改造だと思って
いるのですが、ひぐらしさんは大ウケでした。
 ちょっち忙しいので、もうちょっと待って
ください(礼)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事