ヨンファガン

韓国映画の紹介

R-POINT

2006年07月17日 | 韓国映画(あ行)
R-POINT★★★★

CAST:
  カム・ウソン(ティン)
  ソン・ビョンホ(チャンロク)
  オ・テギョン(ヨンス)


ベトナム戦争末期、韓国軍通信部では毎晩奇妙な出来事が
起こっていた。
「ロミオポイント」と呼ばれる場所から、全滅したはずの兵士達
が助けを求める無線通信が入るのだ。
その真偽を確認すべくティンを隊長とした9人の兵士が現地に
赴いたが、そこは呪われた土地だった。

数ある韓国ホラーの中でもこれはかなり面白かった。
登場する9人の兵士達のキャラクターがきっちり描かれていて、
ぐっと感情移入できたのがでかかったと思う。
隊長カム・ウソンを始めとして、家族に金を送る為に危険な
任務に志願した少年兵?オ・テギョン、職業軍人ソン・ビョンホ
、他にも臆病者で女たらしの兵士や、軍歴を派手に自慢して
いたが後に料理人だった事がバレる兵士など。
「TUBE」でほれ込んだソン・ビョンホはここでもかっこよかった。
物語は一般的なホラー映画と同じような展開で進んでいくので、
目新しいものではないのだが、戦場という場所での恐怖感と
得体のしれないものへの恐怖感がいい具合にミックスされて
いて、いい具合に怖かった。
ラストの内容は書かないが、物語の終わりがせつなかった。
この作品、俳優達はめっちゃしんどい事になりながら撮ったん
だろーなー。というのが画面から伝わった。
お疲れさん。


最新の画像もっと見る