ヨンファガン

韓国映画の紹介

ハーブ

2007年06月02日 | 韓国映画(は行)
ハーブ★★★

CAST:
  カン・ヘジョン(サングン)
  ペ・ジョンオク(ヒョンスク)
  チョン・ギョンホ(ジョンボム)

サングンは母ヒョンスクと2人で暮らす20歳の女性、見た目も20歳
だが、心が7歳で世の中の色々な事に興味津々。
そして好きな童話のお姫様のように、自分の前に王子様が現れるの
を待っている。
ヒョンスクはそんなサングンに時には過剰すぎるまでに愛情を注いで
守ってきた。
そんなある日、彼女の中身が7歳の少女だという事を知らない警官
ジョンボムにナンパされたサングンは、彼こそが王子様だと思い込み、
そして初めての恋に落ちた。

昔、こういう設定のドラマを観た記憶がある。和久井映見だったか?
カン・ヘジョンは仕草や表情が7歳の少女に見えた。
でも声を変えるところまではやり過ぎではないだろうか。
ペ・ジョンオクも、時には過剰なまでに娘を心配し続ける母親役を非常
に好演していたと思う。
物語がダイジェスト版のような展開になっていたのは残念だったが、
この作品の俳優達の空気がよかった。
ラストの演出が意味不明で最終的に興ざめさせられたのが残念だった。
それと別添の特典映像で俳優達のインタビューを見たのだが、母親
ペ・ジョンオクの顔があまりににも違っていたのがたまげた。
女の化粧は怖いねー。


最新の画像もっと見る