ヨンファガン

韓国映画の紹介

口笛姫(特殊工作員-ヒドゥンプリンセス-北朝鮮+韓国vsCIA)

2007年01月28日 | 韓国映画(た行)
口笛姫(特殊工作員-ヒドゥンプリンセス-北朝鮮+韓国vsCIA)★★

CAST:
  キム・ヒョンス(ジウン)
  チソン(ジュノ)
  パク・サンミン(ソクチル)
  ソン・ジル(サンチョル)


北朝鮮の舞踏団が韓国で公演を行った夜、1人の女性団員が姿を
消した。
団員の名はジウン、彼女を探す任務に就いたのは韓国国家情報院
のソクチルと北朝鮮人民武力部のサンチョル、2人は過去の事件で
対立していた敵同士だったが、そんな相手と組んででもジウンは
探さなければいけない程の重要人物だった。
そして北朝鮮最高指導者の隠し子ジウンを巡って、CIAまでもが動き
出す大事件が巻き起こる。

んー、最初の5分で現実味という言葉は遥か彼方に吹っ飛んだ。
序盤は王家の人間が自由を求めて逃げ出して、庶民の男(今作では
バンドマンのチソン)と恋に落ちるというローマの休日的な物語なの
だが、途中からがらっと趣が変わり、終盤には悲惨な物語になって
しまい、非常に驚いた。
そしてラスト後のシーンでも更に度肝を抜かれた。ファンタジー。
南男北女に匹敵するか、それ以上の衝撃。
韓国軍人役のパク・サンミンと北朝鮮軍人役のソン・ジルの職業的
責任感や男気はかっこよかった。こうでないとな。
この手の作品には珍しく、韓国と北朝鮮がタッグを組んで、アメリカ
と対決する設定だが、アメリカCIAがただの殺し屋集団に描かれて
いてびびった。極端過ぎ。


最新の画像もっと見る