ヨンファガン

韓国映画の紹介

知り合いの女(小さな恋のステップ)

2006年07月17日 | 韓国映画(た行)
知り合いの女(小さな恋のステップ)★★★★★

CAST:
  チョン・ジェヨン(チソン)
  イ・ナヨン(イヨン)

たった1日の間に恋人にフラれ、仕事を失い、余命わずかと
医者に宣告された悲劇?のプロ野球選手チソンとこの男を
長年遠くから見守り続けてきた少し変わった女、イヨンの
コメディタッチのラブストーリー。

これもマヌケた邦題を付けられてしまい、かわいそうな作品。
「知り合いの女」っつータイトルが内容によく合ってると思う
のだが、邦題は妙にメルヘンチック。
最初の出会いがこの邦題だったら、俺は絶対観なかったな。
と言いながら、元のタイトルでも全く期待もせず観た作品だった
が、面白かった。
こういう緩やかな恋愛映画は結構好きだ。
男の方に余命わずかという足かせはあるが、基本的に大きな
障害のない恋愛映画。
最初は女の言動や行動がかなり不審で「何だ?この作品は。」
と軽く引いていたが、物語が進む毎に違和感がなくなり、結構
かわいいやん、この女。と思うようになっていた。
ので、男の最初のひきひきのリアクションから、その後の気持ち
の変化的なとこはかなり共感できた。
ラストもよかったと思う。
但し、途中で劇中劇が少し入るのだが、よく意味がわからん。
2回観たが、解析不明なままである。
もう一ヶ所、「え?」と目が点になる妙にファンタジックなシーン
があるのだが、これはいらなかったと思う。
ちょいきしょい。


最新の画像もっと見る