見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

4日.1時間30分の初お山歩

4日早朝まあまあや・・朝日見に行こうかね

起きれるかな....

4日早朝、韓国岳のお天気は元旦から居座っていた寒気も一段落し、まあまあの予報。

何時起き?

ゆっくり3時間かかるとして・・日の出時刻の45分前に着くためには、登山口3時30分出や

登山口で20分、登山口まで1時間30分、起きて用意に30分やろ

1時10分起床

むり...」この時点ですでに夜8時。

大浪池で日の出なら2時間マイナス

計算をどう間違えたか3時のハズが・・4時に目覚ましをセット。

それでもやっと起き...しかも出発は5時前に.....

頭も身体も起きないまま登山口に6時30分に到着、

すでに3台の車が駐車中・・・空も明るくなり始めると・・ガスがかかってるし・・・。

・・・・急げば大浪池での日の出にぎりぎり間に合う時間ですが・・・

・・・・しかし気分の乗らない2人・・・。

7時にやっと出発し、ゆっくり登ること1時間・・・。

やっと大浪池避難小屋に、しかしガスで真っ白で・・・・

避難小屋で休憩し、ポットのコーヒーを飲み、パンを食べ・・大休憩となり・・身体も冷えてきて。

ゾクゾク寒気がする・・・」「・・・・山頂まで行く?大浪一周にする?

もう帰ろうや~~~」「さんせい

真っ白の大浪池の標識前で記念撮影をし、すぐに下山・・・。

2組の方とすれちがうも下を向いて挨拶のみで・・・

このまま帰るには「早すぎるし・・」などとぶつぶつ言いながら・・

9時に大休憩を含め往復2時間のお山歩終了。

駐車場に着くと、次々に車が来てすぐに満車状態になり、

靴を脱いでいると、登られる方に「何時に出られたの?山頂はどうでした?」と聞かれるも・・

大浪池避難小屋でUターンとは言えず「ガスがいっぱいで下りて来ました・・・」なんていい加減な返答をして・・

・・・聞かれた方ごめんなさい!。

結局!温かい~~~おうどんを食べて・・・帰って寝る事に・・。

都城でお気に入りのうどん屋『ふたみうどん研究所』へ

10時半開店なのに10時前に到着・・

10時半に一番で入店し、1日5食限定の”尾っぽ鍋焼きうどん”と”特性辛味噌鍋焼きうどん”を食べて帰りました。

お腹いっぱいになり・・帰りの運転の眠たかった事

 

大浪池へパンを食べに実質90分が2015年初お山歩となりました。

この日山頂で日の出はガスで見えなかったらしいので、まあ良しと。

韓国岳200回目まであと4回ですが、まだまだ先になりそうです。

気分が乗らなければすぐに止める・・・今年も初っぱなから軟弱でした。 

いつも見ていただいてる皆さん
    今年も楽しいお山歩をしますので・・・よろしく

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント一覧

東雲の空
自然歩道歩き人さんへ
明けましておめでとうございます。

仰烏帽子でお会いしてからもう何年でしょうか。
山は逃げないのですが、体力が逃げそうで必死に捕まえています。

またどこかでお会いしたいですね。
自然歩道歩き人
雲の合間に
今年もすでに8日 あっという間に世間の波に飲み込まれ あくせく立ち働いています 元旦は近くの月屋山に初詣 日の出の時刻に 雲の合間にちょこっとだけ顔をのぞかせました 3日に栗野岳 周回こうーす 山は静かでいい ほとんど訪れる人もないらしく 雪に足跡が
少ない 韓国がはっきりと 拝めました
遠くではありましたが 今年のお願いが通じたかもしれない  またどこかの山でお会いする機会があるやもしれませんね 元気で登りませう 
東雲の空
バカップル妻さんへ
明けましておめでとう

うちもなかなかで・・・

19日!月曜日じゃないですか
25、26は休めるけどな~~。
一番寒いときですが、
久しぶりの2人での山、楽しんでください。
☆バカップル妻☆
お久しぶりです♪
明けましておめでとうございます
なかなか思うように二人で山へ行けず
モヤモヤのバカップルです

やっと19日~久々に行けそうですが・・・
お天気いかがでしょうか
東雲の空
バカップル夫さんへ
ブログ出して良いじゃない~。
どう思おうと何でもOKやろう!

雪道をシャキッと5,6時間歩きたいね~~

しかし
今週末も黄信号・・パカパカ
バカップル夫
私も適当!
今年の初登山は、5日に黒髪山を周回。
一人で、誰にも会わず、二時間でした!
ブログ出すのも躊躇しています。
mmm
今日も一人で多良岳に行く予定でしたが、
気合い入らず地元ウォーキングで終了。
mmm
何か、今一ですね!
東雲の空
バボさんへ
明けましておめでとうございます。
元旦はさすがに見られなかったでしょう。
3日早朝だけお天気良かったみたいでした。

韓国岳も大浪池からだと、気分的に遠くなった気がして・・
でも楽しみます。

今年もよろしく。
バボ
あけましてごめでとうございます
http://blog.goo.ne.jp/natitasemi
初日の出登山は日付が変わっても悩みましたが、
さすがに今年は無理だろうと思い諦めました。
また来年までの楽しみです!!

今年もよろしくお願いします。(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お山歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事