昭和の爺の独り言

住みづらくなった世の中で、日々思うこと、感じることを書き連ねてみたい。
「もの言はずは腹ふくるる思ひ」・・・・。

ジプシー生活もそろそろピリオド・・・

2023-10-01 15:15:53 | 日記
今日から10月。

さすがに真夏のあの暑さも静まってきている。

朝夕はずいぶん涼しくなった。

時折、肌寒ささえ感じることも。

目には見えども、季節は着実に変わりつつあるのだ。


もうそろそろ私の家でのジプシー生活も終わりにしようかな。

書斎に腰を据えて、勉強やら読書やら・・・・。

そして仕事も。

ジプシー生活のおかげで、我が家の電気代は昨年同期と比べて、ほとんど増えていない。

努力と工夫と辛抱の賜物・・・・・と自分で自分をほめてやりたい気分。


ただ、冬になるとジプシー生活はできない。

書斎に籠っているのが一番かな。

書斎だけ暖房して、コーヒーでも啜りながら、妻と二人で音楽を聴いたり映画を見るのが一番かな?

何とか知恵を使って、冬の暖房費も抑えなければ・・・。