Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

山梨市駅@御食事処 歩成 本店

2018-10-27 | 食堂・定食屋
この日のディナータイムは初訪なこのエリア・・・

どこで喰らうか迷った挙句、小雨も降っていた事で目についたコチラへ初訪~





【外観】
こ~んな感じ・・・

土地勘のないエリアなので細かく説明出来ませんが・・・

駅から3分程度で到着したと思います!









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

平日の13:30頃というランチには遅い時間帯だったせいか店内はガラガラ・・・

広い座敷に通されましたが先客は3名/2組でした!







【掲示物】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

夜は居酒屋の営業されているようですなぁ~

コアなファンが居る店舗のようですよ~

なかなか美味しそうなランキングですなぁ~

ディナータイムに訪問したかったなぁ~(笑)



【ほうとう】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!





【ほうとう調理開始】
じゃじゃ~ん!

カセットコンロが登場し、卓上で調理するスタイルです!

メニュー撮影していないので何ほうとうなのかは失念しておりますが・・・

豚or鶏な感じだった記憶が・・・
※だとすると鶏ほうとうって事になるのかなぁ~???

同行者も同じものをオーダー・・・

キッチンタイマーも置かれて10分少々で調理完了!











【ほうとう完成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

せっかちなので・・・

アラーム鳴る前に火を弱めパチパチと・・・笑

ほうとうは野菜たっぷりなのが有り難いですなぁ~

久しぶりに頂くので結構ワクワクしておりますよ~







【ほうとう喰らう】
お椀によそって・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

しっかりとした味噌のコク深い味わいがGood!

体の芯から温まりますなぁ~





【一味を投入しほうとう啜る】
卓上調味料より一味をふりかけ・・・

ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

まぁ~ほうとうの麺を特別旨いor不味いって感じた事は無いのでいつもの感じです!

やはり味噌スープには唐辛子は必須アイテムですなぁ~

ピリリっと締まります!











【ほうとう各種具を喰らう】
お椀によそって・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

味噌スープに煮込まれた野菜&肉は美味しいですなぁ~

ほうとうって麺を啜るというか具を楽しむものってイメージですなぁ~







【ほうとう 完食】
あっという間にガツガツ&ズズズ~ガツガツ&パックンチョっと完食~

ダイエッターなので美味しい味噌スープは残させて頂きました!

久しぶりに喰らったほうとうはなかなかの美味しさでしたよ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!









【厠】
毎度なコチラの情報掲載して〆っ・・・

御食事処 歩成 本店居酒屋 / 山梨市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。