Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

入谷@家庭料理 我が家(5)

2020-05-11 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
アチラで毎年恒例イベントに参加したオイラ達がランチという名の宴会へ・・・

テクテクと歩いて熊手イベント時の宴会会場としては毎度なコチラへっ!





【外観】
こ~んな感じ・・・

店舗入口に向かって地下への階段を下る・・・







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

毎度の事ですがランチタイムでの宴会はムリを言ってお願いしております!

今回は店舗奥に宴卓が準備されておりました!









【宴卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

肉じゃが・ポテサラ等・・・

いくつかアテも卓上に準備されておりました!



【ドリンクメニュー】
さぁ~て・・・

何を呑むかなぁ~





【乾杯】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

各々が好みのドリンクにて今宵の宴スタートです!
※オイラはスタートからポンシュです!(笑)



【刺盛り】
じゃ~ん!

まずはコヤツのご紹介!















【刺身の盛り合わせ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度Goodビジュアルな鮮魚の数々・・・

感謝致します!

鯨・雲丹・蛸・鮑・中トロ・赤貝・太刀魚ですかねぇ~

これはナイスなアテになりそうですなぁ~





【茶碗蒸し】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご紹介!

お出汁の優しい味わいに包まれますよ~







【刺身を喰らう】
ちょいと山葵を乗っけて・・・

ちょいと醤油に浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

鮑のコリコリ感に鯨の旨味の強さ・・・

どれも美味しいです!

コヤツらをつまみながら冷酒をスーっと・・・最高です!



【ALLメンバーで乾杯】
じゃ~ん!

今回のイベントで運転手をしてくれたHさんが遅れて登場!

全員で乾杯です!



【鮟鱇鍋】
じゃ~ん!

メインの鍋はこれまた恒例な鮟鱇ですよ~





















【鮟鱇鍋 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

今回のメインの登場にタップリと撮影しておきましたよ~(笑)

いや~今年も旨そうな鮟鱇ですなぁ~

これを喰らいに来ているといっても過言ではございません!




【鮟鱇鍋喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

野菜をメインにガッツリと頂きました!

さすが鮟鱇のお出汁がタップリ抽出されたはお野菜を劇的に御馳走に変えますなぁ~

ナイスなメインの登場に蟹を喰らっているかの如く会話が無くなる・・・笑





【べったら漬け】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご紹介!

お新香盛り合わせと共に提供されたのかは失念しておりますが・・・

甘みはあってコリパリと気持ちのいい歯応えも楽しめ美味しく頂きました!



【鮟鱇鍋の〆なお食事】
じゃ~ん!

やはり鮟鱇鍋の〆には雑炊ですよねぇ~

溶き卵を加えられたものを小皿に取り分けて頂きました!

サラサラっと・・・

濃厚な鮟鱇のお出汁をタップリと擦ったお米は最高!





【四万十川の海苔】
じゃじゃ~ん!

圭〇さんが手土産で持参されたコヤツを雑炊に投入し・・・

サラサラ~っと・・・

海苔の風味がナイスです!

とっても美味しく頂きましたよ~

2日間にわたって呑みまくりました今回のイベント・・・

幹事さん(旧幹事さんも含む)をはじめ、運転手Hさん、遠方から参加された2名・・・

色々とお疲れさまでした!

今後もこのメンバーでのイベントは続くと思いますのでよろしくお願いいたします!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

我が家居酒屋 / 入谷駅鶯谷駅三ノ輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。