Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

とらや@小倉羊羹 夜の梅

2018-08-22 | お菓子・スイーツ・フルーツ・パフェ等
ザ・和菓子な老舗のとらやさんのお菓子をプレゼントされました!



【袋】
じゃ~ん!

こ~んな袋でプレゼントされましたよ~



【小倉羊羹 夜の梅/パッケージ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・









【小倉羊羹 夜の梅/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

梅を連想させる赤ベースに白いかわいいワンちゃんが記載されておりますよ~

切り口の小豆が夜に咲く梅の花を思わせるとの事でのネーミングだそうです!

「春の夜の闇はあやなし 梅の花 色こそ見えね 香やは隠るる」『古今集』(春の夜の闇は無意味だ。梅の花の色が見えなくなってしまうが、その素晴らしい香りだけは隠れようもない。)

『夜の梅』は、切り口の小豆を夜の闇に咲く梅に見立てて、この菓銘がつけられました。とらやを代表する小倉羊羹だそうです!





【小倉羊羹 夜の梅/パッケージを解く】
じゃじゃ~ん!

箱の中身はこ~んな感じ・・・

銀ピカなアルミベースっぽいものでコーティング・・・









【小倉羊羹夜の梅喰らう】
銀ピカなパッケージを解き・・・

羊羹が出て来たところを・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ザ・羊羹って感じのブレのない老舗感溢れるお味・・・

甘さ控えめなのでパクパクいけちゃう感じですねぇ~

ナイスなプレゼントに感謝です!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

虎屋 赤坂本店和菓子 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。