Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新橋@京鰹節つけ麺「愛宕」

2010-02-23 | ラーメン・つけ麺
今日はこのエリアにてランチタイム

新規開拓しようと思いラーメン屋とは思えない外観なコチラへ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

パッと見でラーメン屋とは誰も思えないでしょうなぁ~

オイラも最初の発見時はバーかと思ってました



【券売機】
店舗入ってすぐ左手のコチラで食券購入~

お初なので券売機に掲載されている情報を早急な処理にてランチメニューを決める・・・







【カウンター】
店舗入って右手のカウンターへ・・・

店舗奥に入ってないので分からないがカウンターだけかと思われる

カウンター内から厨房を覗くとこの店に似合ったいい男2名にいい女1名・・・

思わず照れてうつむき・・・卓上調味料なんぞを撮影する・・・爆









【メニュー】
既にポチッとしちゃってるのでここで悩んだわけではないが・・・

メニューにアルコールも単品掲載しているほどに力を入れているもよう・・・

それでこの雰囲気なのか???



【ATAGO中盛り】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!

通常コヤツは夜の部提供らしいのだがこの日は昼&夜どちらも選択可と券売機に掲載されていたので・・・

おそらく夜の訪問の可能性は少ないのでコヤツをセレクト!

店名につけ麺と入ってるのでつけ麺いくべきなのでしょうがこの日はメッチャ寒くて断念・・・







【ATAGO中盛り ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

ハクイオナゴから「サービスで中盛りに出来ますよ~」と言われればこの粋が服着て歩いているような男のオイラが断るわけも無く・・・

「じゃ~それで・・・」と渋めに応える・・・笑

夜品なコヤツは京鰹節と豚味

で・・・ATAGOはラー麺+炙焼チャーシュー&ごまたまご入りです!

炙焼な豚&トロ~り黄身の流れ出た玉子のビジュアルは最高ですなぁ~



【夜品な麺を啜る】
まずはズズズズズズ・・・っと・・・

鰹&豚でヘビーなガツンと・・・って事もなく美味しいですよ~



【メンマ喰らう】
極太なコヤツ・・・噛み応えがあってよろしい!





【2種炙焼チャーシュー喰らう】
炙焼豚は香ばしくて良いね!

しかも2種あるので楽しめます!



【ごまたまご喰らう】
鶏用飼料に焙煎ゴマを使用し、千葉県で生産した卵・・・

ゴマの主成分である「セサミン」と5倍の「ビタミンE」を含んでいるようです!

黄身の硬さがメッチャ好み~でGood!



【ATAGO(ラー麺+炙焼チャーシューごまたまご)中盛り完食】
あっという間にズズズズっと完食・・・
(中盛りでもちょいと少なめでした)

オイラにしてみればほぼ完飲状態・・・なかなか美味しかった証拠!

また可愛いオナゴに会いに来るかなぁ~(笑)

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

PS:カーリング女子はドイツに残念ながら負けてしまいましたねぇ~

余裕で勝つのかと思ったが分からないものですなぁ~

現在スイスと戦っていますが目黒選手も不調のようでストーンが思ったところにいきません・・・

一気に4点取られて嫌~なムード・・・キレずに頑張って貰いたいですね

頑張れ!日本!

京鰹節つけ麺 愛宕ラーメン / 新橋駅汐留駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。