Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

リップルフィッシャー@2022クリスマスエディションモデル/RunnerExceed 103H 黒潮

2023-03-04 | 釣り
以前より限定品購入を考えておりましたが・・・

とうとうゲットしちゃいました!













【リップルフィッシャー@2022クリスマスエディションモデル/RunnerExceed 103H 黒潮/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じで宅配されました!













【リップルフィッシャー@2022クリスマスエディションモデル/RunnerExceed 103H 黒潮/パッケージ?】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

2022年で創業25周年を迎えたRipple Fisherから、スペシャルな『クリスマスエディションモデル』をご紹介いたします。

■はじめに
冒頭で申し上げた通り、リップルフィシャーは今年で創業25周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。
これからもスタッフ一同、お客様に喜んでいただける製品開発や企画に努めますので、どうぞよろしくお願い致します。

■クリスマスエディションとは?
毎年クリスマス前のこの時期になると、ショアとオフショアモデルから1機種ずつデザインや仕様を変更し、ご紹介しているスペシャルロッドです。
元々、リップルが普段しないポップな色使いや仕様などに挑戦し、お披露目する場としてクリスマスの時期にイベント的に始めたのが始まりです。
今回は25周年という節目を記念し、「日本の原風景」をテーマに4機種ご用意しました。

●RunnerExceed 103H 黒潮~JAPAN CURRENT~
トカラ海峡から太平洋へと海の恵みを運ぶ世界最大の海流「黒潮」。
一見、黒く見えながらも光があたれば美しい藍色に変わる、そんな美しい黒潮をブランク塗装へと表現しました。
飾巻きで太陽光線を表現し、その隙間から藍色と黒のブランクがのぞく凛とした仕上がりになっています。

<SPEC>
Model:RunnerExceed 103H LTD
Length:10ft 3inch(仕舞寸法:1615mm)
Lure:MAX Jig 130g / MAX Plug 90g
Line:MAX PE5
Price:¥93,000(税抜)

<ブランクデザイン>
藍色の黒潮を表現したブルーにブラックを乗せた深みのあるラップ塗装
ロゴカラーはシルバー

<スレッドカラー>
下巻き:スケルトンブルー
上巻き:ブラック
ピンスレッド:メタリックブルー × ブルーウィッシュグレー

<リールシート仕様>
DPS20 ダウンロック

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

いつものようにパッケージと掲載させて頂きました!(笑)











































【リップルフィッシャー@2022クリスマスエディションモデル/RunnerExceed 103H 黒潮/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

転売防止のために購入者のみ修繕可能となっており・・・

本体には番号が付与されております!

美しさを突き詰めたロッドなので・・・

オイラの性格からすると未使用のまま保存しちゃう可能性が大きいですなぁ~

限定品大好きな収集癖男なんで・・・笑



【リップルフィッシャー@2022クリスマスエディションモデル/RunnerExceed 103H 黒潮/調子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

程よい柔らかさがあるのでしっとりとして弾きが少ないと感じました!

でもバットはしっかりとしたパワーを感じるので安心感がございますねっ!



【リップルフィッシャー@2022クリスマスエディションモデル/RunnerExceed 103H 黒潮/ズームアップ<動画>】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

動画にする事もないような気も致しますがねっ・・・

美しいロッドをゲットしウキウキではございます!
(特に限定品だからですなぁ~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。