Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

NEWラケット@サイプレスMAX&スレイバー・G2・FX

2008-05-21 | スポーツ(含むスポーツの祭典)
新しいラケットが欲しくて購入を考えていた時に、我社の卓球部エースより、グッツが格安で買える店があるとの情報・・・

その店に行く時は連絡ちょうだいと・・・その連絡が有給休暇中のオイラの携帯メールに・・・

速攻、お願いして、購入して来て頂いた商品がコチラ!

ちょっと古ネタ・・・笑



【サイプレスMAX】
卓球のラケットに18,900円(定価税込)を投じるオイラ・・・笑

最高級木曽檜を使用した檜単板の最高峰モデル!
単板&10mm厚という圧倒的な威圧感がめっちゃオイラの好み・・・

実はオイラが購入後に値上がり・・・メッチャ得した気分!

だって26,250円(定価税込)になったんですよ~

原材料(木曽檜)の高騰が理由らしいのですが・・・とうもろこし、小麦で出来ているラケットではありませんよ・・・爆

詳細はコチラ



【箱の中から】
じゃ~ん!・・・と初めて開いたように紹介しておりますが既にラバー貼ってありますから・・・爆

まるで、「初めてこの洞窟に足を踏み入れます」と言いながら放映されている絵は洞窟の中から撮影されている(TVカメラマンが既に洞窟に入っている)川口浩探検隊のようですが・・・爆(例えが古過ぎ~笑)



【ラケット本体】
卓球部エースより、こんな重いラケットにしちゃってぇ~今までのように振り回せなくなり大変ですよ・・・
と実力に伴わない武器を購入しやがってと(笑)・・・本人が一番分かっていますよ~(泣)



【バタフライNEWエンブレム】
へぇ~こんなのに変わっていたのねぇ~ん・・・



【スレイバー・G2・FX】
ラバーはコチラをチョイス!

以前から使用しております!

貼ってくれたのはエース!

しかし、前回色んな人のラバーを貼ってくれたのに・・・カットが雑だの言われ・・・本人怒って・・・オイラのラバー貼りもイヤイヤでしたなぁ~(爆)

別にオイラも貼れますが・・・なんか実業団で戦っている人に貼って貰うってイイじゃん!

なんか力を貰えるようで・・・もう既に他力本願なオイラ・・・爆



【グリップ周り】
まだ、ラケットを削っていません・・・っていうか未使用!

エースは殆ど削らないと言っておりましたが・・・オイラは大胆に削るタイプ!





【ラケット裏面】
裏面は黒く塗られております!

今のルールではラバーの色は黒or赤

そしてラケット裏面をラバーの色と違う黒or赤にしなくてはならないので赤いステッカー付き!

オイラの小中学時代はラバーといえば赤!

そして球がくっ付くほどの粘着力をもったタキネスが黒色で登場!

って感じで決まってなかったんだよねぇ~

安いラケットなんか緑色のラバーは貼ってあったりしたもんなぁ~

黒いラバー買っちゃったが、今度は赤いラバーにしようっと・・・





【旧ラケット】
これが今使っているラケット!

使用感タップリでしょ・・・笑

裏面はALLコルク!

正式な大会では使用不可でしょうなぁ~



【旧エンブレム】
やはりバタフライといえばコチラを思い浮かべますなぁ~

武器を新しくしたが、卓球出来る状態ではない・・・泣

早く足を治してNEWラケット使用したいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。