Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ロンジン@イリコ28g

2024-08-16 | 釣り
昨日もネタにしましたが・・・

軽いサイズもセレクト致しました!





【ロンジン@イリコ28g/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じで宅配されました!





























【ロンジン@イリコ28g/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

釣れるけどバレるブレードルアーの欠点を解消するために、ロンジン特殊機構を搭載することで驚異のキャッチ率を誇るブレードルアーが完成しました。
●圧倒的にバレにくい ●圧倒的に絡みづらい
●優れた流速感知機能 ●大型フック搭載で大型魚にも安心
●抜群のレンジキープ力、深場の狙いたいレンジを長く通せる
●特許取得「スーパーホールドシステム」搭載

<35g>
オフショア、堤防、足場の高い磯などに強い!
<28g>
深くて流れの速い河川、ドン深サーフ、港湾部などに最適!
<20g>
比較的浅い河川、港湾部、磯、サーフでも扱いやすい軽量サイズ!

ロンジン初の特許取得特殊機構搭載!
2018年春、LONGIN初のブレードルアーの開発が極秘裏に始まりました。
今まで開発してきたインジェクションや硬質発泡ルアーと比べると、ブレードルアーは投げて巻くだけと初心者にも本当に使いやすく釣れるルアーです。
しかし、ブレードルアーは簡単にヒットする代わりにバレる確率が他のジャンルのルアーより高く、また、キャスト後にラインが絡んでしまいルアーが動かないなど、釣っていてストレスがあったりせっかく掛けてもチャンスを逃してしまう、デメリットも多いルアーでした。
すでに多くのルアーがひしめき合うジャンルに参入するのだから、LONGINらしいブレードルアーを開発しよう……。
そこで最初に考えたのが、ブレードでバラシを減らせれば誰にでも本当に簡単に魚が釣れるルアーができるのではないかということ。
ルアーデザイナー伊藤が中心となり、魚がバレるメカニズムを追求していった結果、フックの稼働域を極限まで制限した「スーパーホールドシステム」が誕生しました。

スーパーホールドシステムの恩恵はバラしを圧倒的に減らすだけでなく、フックが背中に引っかかることもなく、ライン絡みも圧倒的に低減。
また、ブレードルアーとしては大型なフックを搭載できることから、ランカーシーバスや大型青物、真鯛など様々な魚種に対応可能となりました。
LONGIN福島工場に鉛ルアー生産ラインを新設し、FACTORY AIZUと並ぶ「メイドイン 福島」ルアーとして、5年という長い開発期間を経てイリコは2023年春にいよいよリリースされます。

特許取得の「スーパーホールドシステム※」によりフックの稼働域を極限まで制限することで、バラシ、絡みを圧倒的に減らすことに成功。
大番手のフックを搭載できるので、ランカーシーバス、大型青物、真鯛など様々な魚種に対応可能な、まさにブレード新革命とも呼べる新次元のブレードルアーです。
※特許第6837251号

SPEC
イリコ20g
全長:50mm ウエイト:20g
交換推奨フック:#10 リング:2
オリジナルブレード
ブレード:#00 リング:#0 スイベル:#8〜10
定価:1,650円(税込)

イリコ28g
全長:60mm ウエイト:28g
交換推奨フック:#6 リング:2〜3
オリジナルブレード
ブレード:#0 リング:#0 スイベル:#8
定価:1,650円(税込)

イリコ35g
全長:68mm ウエイト:35g
交換推奨フック:#5 リング:3
オリジナルブレード
ブレード:#0 リング:#0 スイベル:#8
定価:1,650円(税込)

以上。
メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

昨日のネタよりも小さいサイズが欲しかったというわけでは無く・・・

このギンギラカラーが欲しくてセレクト!

ギンギラカラーで超大物をゲットしたいものですなぁ~







【ロンジン@イリコ35g&28gケースに納める】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

先日アップしたケースにコヤツらを納めてみました!

コヤツを釣行時に持参しガンガン大物が釣れてくれると嬉しいのですがねっ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。