Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

浅草@新年イベントに向けた買い物

2008-01-01 | ぶらっ~と日帰りの旅・ドライブ・散歩等
大晦日・・・

新年のイベントに向けた買い物しに都営浅草線にて、浅草下車・・・

とりあえず、ぶら~っと雷門前の混み具合を見学し、パチリと・・・



【人力車】
さすがに、この時期ですと観光客?の利用が多いのか?結構な台数が集まっていました!

さすがに雷門から仲見世を通って北上ってぇ~のは、人混みが多くて、いけねぇ~や・・・と、来た道を戻って馬道通りを利用する事に・・・





【黄金のう○こ】
コチラもすっかり浅草の名所?になりましたよねぇ~外国人さんも撮影していましたよ・・・





【「足袋処」めうがや】
「めうがや」と書いて「みょうがや」と読みます???ってか発音します。
江戸っ子ですねぇ~(笑)
オイラの友人の親父さんは自分の子供に浩となずけたのに「しろし」と呼びます・・・笑
コヤツは「ひろし」ですから・・・って言っても「だからしろしってんだよ!」完全に言えてません・・・笑

今日は、足袋を買いに来たのです!

2色購入しました!



【浅草寺の出店】
「めうがや」の帰りは、浅草寺から仲見世を通って・・・ってな具合に!

新年を迎える準備中って感じでしょうか・・・明日は超忙しい事でしょう!





【浅草寺観音堂へ】
観音堂(本堂)よりも横に積まれている酒樽に興味津々なオイラ・・・笑







【観音堂(本堂)内へ】
参拝しましたよ~

ご本尊(観世音菩薩)は、祈る全ての人の、全ての願いを分け隔てなく聞き、その苦しみを取り除かれ、願いを叶えられるそうなので、そりゃ~一生懸命祈りますよ・・・笑
図々しく、多種に亘って・・・爆







【天井の絵画】
天女?と龍がいます・・・

でも、見上げていたのはオイラぐらいだったかなぁ~





【本堂内ではイベント?が・・・】
よく見えないとは思いますが、お偉いお坊さん達、数名が座っている前に、お若いお坊さんが、長い竿を持って走って来て、畳に竿を打ち下ろし、走り去って行く事を続けていました・・・修行なのか?大晦日のイベントなのか?





【五重塔】
メインから外れる(仲見世~本堂)のでか?あまり、人が来ません・・・そんな暇人ってオイラぐらいなわけ?(笑)

んでもって・・・パチリと!

昔、五重塔のテレカを貰った事あったなぁ~
公衆電話って、殆ど使わないから、家のどこかに埋もれている事だろうなぁ~



【本堂を遠目から】
仲見世方面に歩き出し、振り返ってパチリと・・・



【宝蔵門の大わらじ】
超デカな、わらじですなぁ~







【宝蔵門の提灯】
前から撮ったり、後から撮ったり、下から撮ったり纏まりないなぁ~



【遠目からの宝蔵門】
振り返ってパチリっと・・・

あっ、なんだか~ヤバイ虫が騒ぎ出してきた・・・



【辻屋本店2号店】
新仲見世にある履物屋です。

種類も豊富で高級草履が数多く置いています!

宝蔵門で大わらじ見たせいか?
オイラの購買意欲に火を付けられました・・・笑

下駄も雪駄もあるのに~
ちょっと高価な雪駄を購入しちゃいましたよ~

さぁ~て、遅い昼食(現在15時過ぎ)でもしようかなぁ~

※あっ「Mrヘルの緩~い生活」の2008年第一回ブログ作成中ですが、ここで新年の御挨拶を・・・あまり、たいした情報を載せているわけでもありませんが、このブログを立ち上げたのが2007年6月末・・・2回目の書き込みなんて1ヶ月後のような感じでスタートし、オイラの性格上、途中でやめんだろうなぁ~なぁ~んて思いつつ、早半年が経過し、ほぼ毎日更新出来るような、マメな性格へ変貌致しました!(性格は変わってないだろ・・・爆)今後も、なるべく毎日更新出来るよう精進していきますので、本年も宜しくお願い致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。