Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2017年秋旅行記@香川県仲多度郡まんのう町/谷川米穀店

2018-04-24 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
アチラで足を確保し・・・

ブランチに向かったのが初訪なこのエリア・・・

やはり讃岐うどんを啜るなら~なコチラへ初訪!









【外観】
こ~んな感じ・・・

ナビ頼りで向かったのでアクセス方法については割愛致します!(笑)

予定通りOPEN2~30分前に到着したのですが・・・

うどん屋らしき場所が見当たらず・・・

ナビシートで暇そうにしていた相方を初訪な土地に放ち探して来いと命じる(笑)

なかなか見つけられずに右往左往・・・

駐車場と店舗を発見したと連絡が入る!

本当はこの日TOPのお客様であったはずでしたが・・・

二番手に・・・
※TOPを譲ってあげた人に相方は駐車場等、教えて頂いた模様・・・笑

外観を見て・・・

そうそうここここ・・・って感じになりました!

記念にOPENちょい前の外観をパチパチと・・・





【店舗の横(下?)を流れる川】
こ~んな感じ・・・

水面が近くにあるって素晴らしいですよねぇ~





【卓上調味料等】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

店内の撮影はNGとの事でコチラの写真より・・・

コチラはまず店舗に入るとうどんを茹で上げているところへ並びます!(所謂セルフ)

うどんのサイズ(大or小)に温or冷の4種類のみと超シンプル!

しかも代金は後払い制です!
※おかわりする人も居たのでどのようにカウントしているのか?不思議でしたが店を出る時に分かりました(笑)

茹であがったうどんを受け取ったら空いている席へ・・・

この日二番手のお客様なので問題なく座れましたがねっ・・・

で・・・

卓上に置かれていた調味料と刻んだ長葱をパチリっとしてみました!



【うどん大・温&生卵】
じゃ~ん!

この日のブランチはコヤツをチョイス!



【うどん大・冷&生卵】
じゃ~ん!

相方はコヤツをチョイス!





【うどん大・冷&生卵啜る】
軽~くかき混ぜ・・・

調味料は入れずにムンズと饂飩をリフトアップ・・・

そのままズズズ~っと・・・

フムフム・・・

もっちりした口当たり・・・

旨みが強くなかなかの美味しさですなぁ~





【うどん大・温&生卵に調味料投入し啜る】
あまりかき混ぜずに・・・

卓上調味料から青唐辛子と醤油をちょこっと・・・

ムンズと饂飩をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

コチラも旨みの強い饂飩でなかなかの美味しさだとは思うのですが・・・

この柔い歯ごたえのうどんはオイラというよりも・・・

四国民としてのDNAが許せない!(笑)

冷でももっちりした感じだったので温だとどうかなぁ~っと思っていたのですが・・・やはりって感じですかねぇ~

そして青唐辛子の辛味はなかなか鋭い辛味でしたよ~
※相方は大量に投じて泣いておりました・・・笑





【うどん大・温&生卵に長葱を投入し啜る】
大量に用意された刻み長葱を投入し・・・

ムンズと饂飩をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

やはり葱を加えた方が好みなお味でした!







【うどん大・冷&生卵に長葱を投入し啜る】
生卵の存在がハッキリした頃合いで・・・

ムンズと饂飩をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

もっちりした口当たり・・・

黄身が絡んでとっても美味しくなりましたよ~

後半は長葱を投入し美味しく頂きました!

コチラのお饂飩は冷が好みかなぁ~



【うどん大&生卵 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&パックンチョっと完食~

一生に一度は訪問したいと思っていたコチラのお饂飩を啜れて良かったです!

店を出る時にお勘定を払うのですが・・・

申告制なので・・・

うどん大・冷&生卵1杯とうどん大・温&生卵1杯って言ったらえっ・・・っというような顔をされました!

きっと食いしん坊な顔をしていたのでもっと食べたんだろうと思われたんでしょうなぁ~(笑)

330円×2=660円を支払い店を後に・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

谷川米穀店うどん / まんのう町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。