Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

安房勝山@勝山漁協直営 食事処 なぶら

2016-06-19 | 食堂・定食屋
アチラで釣りを楽しんだ後のランチは初訪なコチラへっ!





【駐車場】
こ~んな感じ・・・

まぁ~コチラが満車であっても漁港の邪魔にならないとことに駐車しても問題ないとは思いますが・・・
※確認したわけではございませんので自己責任って事で・・・













【外観等】
こ~んな感じ・・・

漁港と反対側に入口があります!
※駐車場とは近いですよ~

入口にはメニューの他に朝獲れサザエなんかも置いてありましたよ~

営業時間&定休日も掲示されておりましたのでUP致します!







【2Fへ】
店舗は2Fなので入口入って階段上って・・・





【券売機】
2F右手にあるコチラにて・・・

何を喰らうか少々迷いながら・・・

ポチっとなっ!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

休日の13:30頃の訪問でしたが店内満席でしたねぇ~

漁港側の席からの眺めはまずまずかなぁ~と思いながら・・・

我々は店舗真ん中あたりのテーブル席に通されました!



【卓上調味料等】
こ~んな感じ・・・

海鮮がメインなので想定通りな調味料が準備されております!



【地魚お刺身定食】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!



























【地魚お刺身定食 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

地魚お刺身は鮪・鰤・鱸・甲烏賊(アオリイカかも?)・鯵ですよ~
※鯵が刺身&タタキの二種での提供は有難い!

グリーンサラダ・ひじきの煮物・香の物・ごはん・味噌汁のラインナップ・・・

小鉢が多いのも有難いですなぁ~

同行者2名はおそらくコチラでの人気No1と思われる海鮮なぶら丼をセレクトしました!

刺身で美味しかったのが脂の乗りが良かった鰤とコリっとねっとりしていた烏賊ですなぁ~

期待していた鯵ですが2種も提供して頂き、ハードル高くなったせいも多少は影響しているかとは思いますが旨みがイマイチ弱かった・・・

あと残念だったのが米の蒸らしが甘かった・・・
※休日で忙しかったんだと思いますが・・・

観光客狙いなお食事処と思えば価格もそこそこでまずまずなお食事が出来ると思います!

休日のランチタイムはそこそこ混雑すると思いますが・・・

近くのソチラのメチャクチャな混雑を考えると非常に貴重なお店かと思います!

漁協のおばちゃん達が提供しているようなのでちょいとサービスに難があるってところもご愛嬌って感じで流してやってくださいなっ・・・笑

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!





【厠】
最近毎度なこの〆で・・・笑

ちなみにコチラは1Fの入口入って右奥にございます!

なぶら魚介・海鮮料理 / 安房勝山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。