Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2015お花見@新宿御苑

2015-06-12 | お花見
2015のお花見はコチラへっ!



【入場券】
大木戸門よりチケット購入し突撃です!

オイラは小学校3~4年の頃に友人とザリガニ取りに来て依頼の訪問!

同行者は初訪との事!

しかしノンアルコールでの花見って超珍しいんですけど~(爆)
※新宿御苑内でのアルコールはNGです!



【案内図】
コチラで園内をチェック!









【大木戸門近くの桜】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いきなり満開の桜がドド~んと・・・

皆様コチラで撮影されてますなぁ~













【芝生の上でのお花見】
じゃ~ん!

芝生の上にゴザ敷いて宴を楽しんでる方々が多かったですなぁ~

ここで呑めたら最高だなぁ~と思っているのはオイラだけではないはず・・・笑

天気が良かったらもっとお客様が多かったんでしょうねぇ~

芝生の桜は剪定などされずにのびのびと育ってるので枝が地面すれすれまで伸びておりダイナミックです!













【旧御涼亭付近?の桜】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

水辺の桜って良いですよねぇ~

まぁ~オイラの場合桜があろうがなかろうが水辺が大好きなんで余計にそう思いますが・・・笑













【旧御涼亭付近?→千駄ヶ谷門方面の桜】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

千駄ヶ谷門方面に来るとウッドチップが敷き詰められていて膝に優しいですよ~

コチラの桜の枝が長い事にビックリ!

そうそうこの日は素人に毛の生えたレベル(なのかなぁ~?)な撮影会が4組ぐらい見ましたなぁ~

















【下の池の桜】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいとひっそり感のある池の畔です・・・

ちょいと移動するとメッチャ艶やかな満開のソメイヨシノが登場!







【フランス式整形庭園】
じゃ~ん!

プラタナス並木はメッチャ立派です!

北韓道で見たものより立派じゃないかなぁ~と・・・

バラ花壇を通った際には薔薇が咲き誇った際には美しいんだろうなぁ~と・・・













【玉藻池】
じゃ~ん

こ~んな感じ・・・

コチラの桜が水辺では最高ではないかなぁ~

皆さん橋の上でパチパチしております!

池の中では亀も甲羅干ししておりました!











【温室】
雨が降って来たのでコチラへ退避・・・

さすがに中は南国な気候・・・

ちょいと汗ばむような感じです!

でもちょいと寒い事もありましたが・・・爆



【退園】
結構な距離をぐるりと回って有酸素運動になりました(笑)

いや~結構、ナイスなところですなぁ~

桜の季節じゃない時も楽しめそうです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。