Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

有楽町@ヤマガタ サンダンデロⅠ

2010-02-25 | フレンチ・イタリアン・スペイン料理等
今年のイベント日には相方がコチラを予約してくれていました!

庄内の店も定休日だったり・・・コチラには縁がないと思っておりましたが・・・

念願かなって初訪~















【外観等】
山形県のアンテナショップの2Fにあります!

とりあえずパチパチと・・・







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

さぁ~て山形庄内産素材をふんだんに使ったイタリアンを堪能致しましょう!



【ディナーコースメニュー】
こ~んなヤツラが提供されるようですよ~

店員から10種類以上の料理が出るので辛くなったら遠慮なくお声を掛けて下さい

なぁ~んて言われるから相方はちょっと心配顔・・・

オイラはコチラのCP激悪って聞いていたので大丈夫じゃ~ないの~と余裕顔・・・笑



【スプマンティでチンチン】
まずは泡からでしょうと・・・

ベルルッキ・キュヴェ・インペリアーレ・ブリュットをグラスでセレクト~



【ホウボウの冷たいカッペリーニ】
じゃ~ん!

まずは蝶々のように美しい(当然、生きている時のお姿ねっ@笑)コヤツの提供!

相方がこのおちょぼ口でも余裕な一口サイズは想定外だったようで・・・笑

こんなの20や30種提供されたって余裕で食べるぞ!と言ったとか言わないとか???(爆)





【ホウボウの冷たいカッペリーニ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

こ~んな少量頂いても詳細な味が分からんて・・・笑

それが狙いだったりして・・・爆

まぁ~特に印象もなく・・・



【白ワイン】
コヤツにチェンジ・・・

ヴィニェッティ・ディ・フォスカリーノ ソアベ クラシコ

後味が重くてオイラ好み~



【ツブ貝とウドのタルタル】
じゃ~ん!

こ~んな可愛いワンスプーンにて提供!





【ツブ貝とウドのタルタル ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

お店の名誉の為に頑張って接写しております・・・爆

ツブ貝のコリコリ感は気持ち良いのですがウドは全く感じず・・・

上に乗っかってる雑草を引っこ抜いてきたようなのがニンジンらしいのですが・・・

コヤツが鮮度バッチシな苦味でして・・・コヤツが一番旨かった!(笑)



【ニジマスと平目のテリーヌ】
じゃ~ん!

お次の皿はコヤツが提供・・・

しかし・・・こ~んなデッカイキャンパスの真ん中にちょこっと小さな絵を描く・・・

確実に皿と料理のバランスが悪すぎですなぁ~





【ニジマスと平目のテリーヌ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

これまたかなりの接写・・・笑

上品にカットして喰らおうと層を切り裂こうと思ったらバラバラに・・・

やはりコヤツも一口で喰らうのをお薦め致します!

しかし・・・淡い紅白の層を狙ったのか?

虹鱒の味が強過ぎて平目が全く主張していない!

特にオリーブオイルでますます味が飛んでしまう・・・

平目と虹鱒の比率を変える等の発想が必要かもねぇ~

そもそもなんで虹鱒なんて使ってんだ?

庄内名物って感じが全くしないのだけれども???



【メジマグロと庄内麩】
じゃ~ん!

お次の皿は和な感じ・・・

梅と川の流れのような季節感のある絵を見ているようで綺麗ですなぁ~







【メジマグロと庄内麩 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

生なメジ&火入れしたメジで紅白を表現しているんですなぁ~

今回のテーマは紅白なのか???

生なメジの方が好みで美味しかった!

庄内麩も香ばしくてなかなか美味しかったですよ~



【ハマグリとセロリ】
じゃ~ん!

お次の皿はまさに蛤とセロリ・・・

ストレート勝負です!(笑)

しかし・・・なんて貧弱な蛤なんだぁ~

こんな体じゃ良いストレート投げられないだろう・・・爆





【ハマグリとセロリ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

しかし・・・蛤とセロリの距離感がこんなにあるのにネーミングするのもどうかと思いません???(笑)

あまりに品数が多いので2回に分けてUPします!

PS:女子カーリング残念でしたねぇ~後半戦はやはり連戦疲れが出たのでしょうか?クリスタルジャパンの面々は他国選手と比べると細身で体力が無いんですかねぇ~

でも確かに今回カーリングを世に広めた事は事実!彼女達の功績です!

今後に期待!

頑張れ!日本!

ヤマガタ サンダンデロイタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。