Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ホテル立山より徒歩にて天狗平へ

2015-10-26 | 旅行記
かなりの雨の中・・・

強行軍です!



【勇者達】
確か・・・

何人か脱落し、バスでの移動を熱望したメンバーもいました!

※っていうかそもそもこの天候での徒歩移動は有得ないって・・・























【移動途中の模様】
じゃ~ん!

後半雨が上がったのでパチパチと・・・

しかしスタート食後は結構な量の雨で大変でしたよ~

道は川になっちゃって・・・

飛び越えられるような川幅のうちは良かったのですが・・・

中盤あたりから飛び越えられるようなレベルじゃなくなり・・・

諦めて川の中をスニーカーで歩く・・・

靴の中はびしょびしょで歩きづらいし・・・

小さな子供も参加していたのでかなり無謀な計画だったと思います!

しかもヘッドセットでガイドの説明を聞きながら・・・って感じでしたが・・・

中盤より電池切れで声も聞こえなくなり・・・
※そもそも高山植物等の観光説明って感じより滑るから危ないので気をつけて・・・といった話がメインでしたが(笑)

気の長いオイラも激怒寸前でツアコンに文句言おうかと・・・
※言ってたって声も聞こえそうですが・・・笑





【天狗平着】
まぁ~とにかく怪我人も出なくて良かったですよ~

そもそも登山って感じのツアーじゃなくて観光ですからねぇ~

年齢層も高いし・・・小さな子供も参加しているのにこの行動はかなり甘いと思われても致し方ないですなぁ~

ガイドさんも参加者の皆さんの軽装を見たらこの天候で、歩いての移動はムリだってツアコンに言ったんですよねぇ~って泣いてましたよ~

予想どおり!あの若造がバス代ケチったんだなぁ~っと怒りが再度燃え上がって来ましたが・・・

ズブ濡れひんやりと雨がオイラをクールダウンさせてくれたようです!(笑)

お次は次回!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山室堂 (saitama-k)
2015-10-26 14:28:22
40年以上前の金沢勤務時代、日帰りで立山室堂へ行きました
昼前は霧の中でしたが、途中から晴れ、絶景を見、立山頂上にも上れました
懐かしい風景を思い出しました
返信する
saitama-k様へ (ヘル)
2015-10-26 23:01:49
コメントありがとうございます!

懐かし風景を思い出されたという事で40年以上前と現在の室堂が変わらないという事ですよねぇ~

入山の規制。地元の皆様方々の御苦労の賜物かと思います。

今後も現状の室堂がキープされて行く事を願います・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。