Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大磯@めしや 大磯港

2019-09-28 | 食堂・定食屋
アチラでの冴えない釣行時のランチタイムはこのエリア・・・

同行者に連れられるままに向かったのがオイラ初訪なコチラへっ!





【外観】
こ~んな感じ・・・

大磯漁港内にございます!

店の近くの駐車スペースに駐車し店舗へ・・・

既に行列(ベンチに座って待つスタイル)が出来ていたので一番後方のベンチに座り順番を待つ!

平日の11:30頃に到着したのでかなりの人気店ですなぁ~(11時OPENのようです!)



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~
※既に売り切れが出ておりますよ~



【ほうぼう煮付】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!

























【ほうぼう煮付 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

煮物が喰らいたくて9食限定なコヤツをセレクト!
※食券に4の数字が記載されているのでオイラの後、5人は喰らえたはず!

ほうぼう丸々1匹の煮物に鰤刺身、鯖フライ、小鉢、らいす、味噌汁、お新香とかなり充実した定食内容ですなぁ~

ダイエットでランチはあまり喰らっていないのでいつもの摂取カロリーの3~4倍はあると思われます!
※こんなに喰えるかなぁ~

半ライスと告げるの忘れちゃったようですなぁ~
※半ライスどころか一口ライスで充分だなっ・・・



【港御膳】
じゃ~ん!

他のメンバーは20食限定なコヤツをチョイス!

鰤の煮付、鰤刺身、鯖フライな定食ですよ~

オイラもコチラで良かったなぁ~
※前日(Myblogには未記載ですが)に鰤照り焼き喰らったので回避したのですが・・・)



【ほうぼう煮付喰らう】
ちょいとつまんで・・・

煮汁を絡めて・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

味が濃く甘みのしっかりとした煮汁で美味しいですねぇ~

ザ・定食屋の味付けがGood!

ガツガツと喰らいましたよ~



【ほうぼうの煮付 完食】
あっという間にガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食&完飲~

なかなか美味しい定食で人気があるのも納得です!

美味しい魚に出会えたのですが海の方での出会いは無く非常に残念でしたが・・・笑

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

めしや 大磯港魚介・海鮮料理 / 大磯駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。