Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

上野風月堂@プティゴーフル<バニラ・チョコレート>・株式会社青木屋@武蔵野の森クッキー<木の葉>ソルト&ベジタブル

2021-02-05 | お菓子・スイーツ・フルーツ・パフェ等
この日はこ~んなお菓子を頂きましたよ~





【上野風月堂@プティゴーフル<バニラ・チョコレート>・株式会社青木屋@武蔵野の森クッキー<木の葉>ソルト&ベジタブル/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ピカピカと輝くパッケージなお菓子を頂きましたよ~





【上野風月堂@プティゴーフル<バニラ>/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<プティゴーフル>
伝統菓子ゴーフルのさっくりとした食感をそのままに、小さなサイズに仕上げました。

バニラ、ストロベリー、チョコレート風味クリームの3種類の詰め合わせです。

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

バニラですねぇ~





【上野風月堂@プティゴーフル<チョコレート>/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツはチョコレートです!

なぜかストロベリーはプレゼントされませんでした・・・謎(笑)





【上野風月堂@プティゴーフル<バニラ>喰らう】
ピカピカ輝いているパッケージを引き裂いて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

メッチャ軽~いサクサク感がナイス!

中のバニラクリームが上品な甘さで当お菓子にメッチャ合っておりますなぁ~





【上野風月堂@プティゴーフル<チョコレート>喰らう】
ピカピカ輝いているパッケージを引き裂いて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

バニラ同様にメッチャ軽~いサクサク感がナイス!

チョコレートが好きなオイラにはコチラの方が好みなお味なのですが・・・

プティゴーフルのライト感にはバニラの方が合っているかなぁ~
※何故にストロベリーは無かったのか・・・結構執念深い男なんでねっ(笑)

とっても美味しいプレゼントに感謝です!






【株式会社青木屋@武蔵野の森クッキー<木の葉>ソルト&ベジタブル/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<武蔵野の森クッキー>
木々豊かな武蔵野の大地。

自然を慈しみ、自然と生きる。

当たり前のようにあることが、じつはとても特別なこと。

武蔵野の森クッキーは日常にありふれたもののように見えて、私たちにとってかけがえのない存在をモチーフに作りました。

食べるものにもこだわる大人女子のために、見た目に可愛い形を揃えました。

<商品詳細>
野の花・木の葉・ことりの三種

消費期限: 製造日より60日

保存方法: 常温保存

特定原材料等:<野の花>小麦、卵、乳成分・<木の葉>小麦、卵、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉、ゼラチン・<ことり>小麦、卵、乳成分、カシューナッツ、大豆

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

今回は木の葉を頂きましたよ~





【株式会社青木屋@武蔵野の森クッキー<木の葉>喰らう】
木の葉なイメージのグリーンのパッケージを引き裂いて・・・
※運搬が雑だったようでせっかくのクッキーが粉々になっておりました・・・泣

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおお・・・

かなりスパイシーですなぁ~

お酒のアテにピッタシなお味ですよ~

クッキーでアテになるなんてなかなか無いと思いますので貴重な存在かもねっ・・・笑

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

上野風月堂 本店洋菓子(その他) / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4



菓子の青木屋 武蔵野台店和菓子 / 武蔵野台駅白糸台駅多磨霊園駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。