Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

P Prettyia@ロッドホルダー

2021-02-04 | 釣り
これかなぁ~っとNEWタックル購入!





【P Prettyia@ロッドホルダー/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<説明>
アルミニウム合金、強い風抵抗、耐腐食性と耐久性で作られています。

着脱可能なデザイン、コンパクトで丈夫で持ち運びが簡単です。

金属の菱形のスパイクデザインは、地面に簡単にしっかりと挿入でき、ロッドをしっかりと支えることができます。

ロッドグランドホルダだけでなく、小さなシャベルにすることもできます。

ほとんどのタイプの泥、粘土、砂などのために、湖、川、ビーチ釣りに適しています。

<仕様>
材質:アルミニウム合金

全長:約25.6cm/10.1インチ

折り畳まれた長さ:約16.1cm/6.3インチ

スパイクの長さを挿入します。13.6cm/5.4インチ

内径:約3.6cm/1.42インチ

ロッドの直径に適合:3.3cm/1.3インチ以内

<パッケージに含まれるもの>
1ピース釣り竿グランドホルダー

<注意>
手動測定によるサイズ誤差は若干許容してください。

モニタと光が異なるため、色が多少異なる場合があります。

ご注文の前に気にしないでください。ありがとうございました。

以上。販売店のHPより勝手に抜粋・・・
※日本語がでたらめなところが毎度楽しいですなぁ~(笑)

パッケージというか梱包というか・・・

こ~んな感じで届きました!

ちなみにオイラが購入した頃は1,060円(税込)で販売されておりましたが・・・現在は860円で販売されておりますよ~



















【P Prettyia@ロッドホルダー/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

シルバーなメタルボディに樹脂な箇所はブラックとクールなカラーリングです!
※何も手を入れていないという事ですがねっ・・・笑

突き刺す部分がやわじゃないといいなぁ~っという第一印象!

アルミニウム合金のカット面の処理が雑でバリが出ているので気をつけましょう!
※セーム革で擦れば滑らかになるレベルかなぁ~









【P Prettyia@ロッドホルダー/使用時】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ケース内にねじ込まれている樹脂な突き刺し部を外し・・・

外側にねじ込んで取り付けます!

これで砂&砂利浜に突き刺し・・・

ロッドのグリップ部をホルダーの筒に入れて保持します!

やはり樹脂部の強度に難有りって感じかなぁ~

何回か使用したら突き刺し部の先は歪んで来そうですなぁ~

ネジ部と一緒に金属で作る(作って貰うが正解です・・・笑)かなぁ~

そこまでやるなら新規に作った方が作らされる方も楽で良いわなぁ~(爆)











【P Prettyia@ロッドホルダー/穴あけ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

釣行時の携行の事を全く考えられていない商品なので・・・笑

後日、某鋼屋に持参して・・・

ボール盤で穴をあけて頂きました!

年末の土曜日という忙しい時に作業して貰ってありがとう!
※町工場がこのご時世に忙しいなんて素晴らしい!

作業はあっという間でしたが・・・

オイラのNEW愛馬に乗って貰ったり・・・
※あまりの速さに驚きを超え・・・怖がっておりましたが・・・(笑)
 (ちなみに彼も初めて乗ったバイクがパッソルDです!・・・拘りの強い男なんでDを入れないと怒る・・・笑)

色んな話をして仕事の邪魔させてしまったねっ・・・
※2時間位、工場で話していましたねぇ~
 (某先輩が亡くなった話には驚かされましたが・・・)

これにてベストのD環に固定出来て携行も楽ちんになったぞっと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。