Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2020茨城県大竹海岸ルアーフィッシング(2)

2020-12-24 | 釣り

コロナ禍にてあまり釣行出来ておりませんが・・・

2020年2度目のコチラへの釣行です!

 

 

 

 

【釣行開始】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

この日は現地で2名と待ち合わせしての合計3名での釣行です!

 

10月上旬の土曜日6時過ぎに漁場に入りました!

 

さすが土曜日なので釣り人が多く・・・

 

駐車位置からかなり歩いた場所へ立ち込みました!

 

 

 

 

 

【2020茨城県大竹海岸ルアーフィッシング(2)/ソゲゲット!】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

釣行開始から45分程度でフルキャストした位置から半分程度の軽いかけ上がりでアタリが・・・

 

サクっとあわせて・・・

 

軽い引きを味わいながら上がって来たのがコヤツでした!

 

最近は獲物をなかなか持参しない事に怒り気味な実父のために・・・

 

ソゲクラスではございますがキープし持ち帰る事に・・・

 

釣れる気もしなかったのでクーラーBOXには保冷剤or氷も入っていないので近くのコンビニに板氷を買いに行きました!(笑)

 

 

 

 

【2020茨城県大竹海岸ルアーフィッシング(2)/蟹ゲット!】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

板氷を買ってきて・・・

 

ソゲを〆て・・・

 

クーラーBOXに収めた後・・・

 

海に戻ると駐車場近くでオイラのゲットしたソゲよりも若干大き目なソゲギリ越えクラスが上がっていたのでその近くでキャスト開始!

 

ゴミでも引っ掛かったのかと思ったら蟹でした!

※コチラでは良くゲットしておりますなぁ~

 

コンデジを取り出しているうちに自動リリース・・・

 

あっという間に砂に潜りました!

 

仲間の居る場所に戻ると全く釣れないとヤル気モードが凹んでおりました!

※他のメンバーはコチラでは結果を出せないでいるのですぐに場所を変えようとするのです・・・笑

 

昼前に納竿しランチへ向かう事に致しました!

 

とりあえず獲物ゲット出来て良かったなぁ~っと・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。