Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

我家@古いレコード

2007-12-25 | 音楽<CD・ライブ・楽器>
我家で、使われていない部屋がある・・・荷物部屋と化している!

少しづつでも、ダンボール箱を開けて、片付けなくては・・・と思いつつ、早3年の月日が流れようとしている。

とりあえず、1箱開けてみた!

おっ・・・大量のレコードが・・・

片付けるどころか、懐かしくて見とれてしまった・・・

レコードプレイヤーが無いので、聴く事は出来ないのだが・・・そうだ!デジカメ、デジカメとブロガー魂に火がついた・・・笑

まずは、オイラのレコードの中で一番古いと思われる・・・ケロヨンのEP盤!

現代の若人は知らないよなぁ~ケロヨン・・・あの~薬局の前に立っているのは「ケロちゃん」ですからお間違えの無いように・・・爆

350円だもんねぇ~時代を感じます・・・



【ピンポンパン】
これまた、懐かしい・・・新平ちゃんとか写ってます!

そうそう、ピンポンパンにはカッパのキャラクターが居たよなぁ~カータン!

昔、友人がカータンの事を間違えてピータンって言って、オイオイそれじゃ~アヒルの玉子だよって・・・爆



【およげ!たいやきくん】
日本で一番売れたレコード!

昭和な家庭には必ずあったんじゃないかなぁ~





【フィンガー5】
これまた、流行りましたなぁ~

ジャクソン5の日本版!

明くんの眼鏡が流行って大きな眼鏡をかけた思い出も・・・







【沢田研二(ジュリー)】
やっぱ、ジュリーは格好良いよなぁ~
今見ても、レコードジャケットが古ぼけた感じがしない・・・



【ダウンタウンブギウギバンド】
「カッコマンブギ」がA面なんだよねぇ~
売れたのはB面の「港のヨーコヨコハマヨコスカ」です!



【ツービート】
デビューシングル!
これ持ってる奴、激少ないんじゃねぇ~
なんてったって、世界の北野が「俺は絶対テクニシャン」なんて歌ってんだぜ・・・爆

当時、大ブームだったツービートマニアなオイラが、ビートたけしのオールナイト日本を聴いていて、デビューシングル買ったら「うんこバッチ」が、おまけに付いて来るってぇ~のを真に受けて購入したんだよねぇ~
全く、いたいけな中学生騙しやがって・・・金返せ!(爆)



【清志郎&教授】
お二人とも・・・若い&エロい!



【河合奈保子】
デビュー曲の「大きな森の小さなお家」

この頃は、松田聖子派と河合奈保子派に真っ二つに割れていました・・・オイラは断然、奈保子派でした!

でも、なぜか・・・聖子ちゃんのEPもあったのよ・・・ビックリ!
きっと、誰か友人の購入したものなんだと思うんだけど・・・笑

河合奈保子のシングルレコードは沢山持ってます!



【DEEP PURPLE】
ここから、LP盤です!
まずは、ハードロックの中心バンドのパープルですね・・・

パープルのLPは、相当な枚数持ってます・・・



【AC/DC】
そうそう、オイラも頭を激しく前後にフリフリしながらギターを弾いて、頚椎痛めたんだよなぁ~(爆)



【Stray Cats】
ロカビリーでんなぁ~
オイラも、こんな髪型していた事も・・・爆



【石原裕次郎】
ハードロックから演歌まで・・・幅広いでしょ~オイラ・・・爆

これは、きっとお袋のでしょう・・・





【大場久美子】
このLPはBEST盤で限定発売じゃ~なかったけなぁ~
レコードに彼女がプリントされていて、クルクル回ります・・・笑

オイラ小&中学校は彼女にいかれてました・・・爆

ハウスプリンのCMで、心をズキューンと打たれて以来・・・コメットさん終わる頃まで、超大好きでしたねぇ~

歌は・・・こんなに、堂々と音程外して歌う人を見たの初めてですが・・・爆

でも、ディスコドリーム等、メチャクチャ難しい歌を歌っていたので、狙いじゃ~なかったのかなぁ~と今では思いますが・・・

いや~アイドル歌手のLP購入するなんて、きっと最初で最後だったと思います!



【小泉今日子】
なんや~キョンキョンも持ってんやぁ~ん(爆)

これは、きっと友人の○○のものです!
ハッキリと覚えてます・・・ってオイラ友人のもの借りたら返さない嫌な奴じゃ~ん・・・爆

まだまだ、大量にあるレコード・・・捨てる事も出来ず・・・

そんでもって・・・全く、片付ける事なく、部屋は開放されなかったのであった・・・笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。