Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

品川@(品達)せたが屋

2007-12-26 | ラーメン・つけ麺
オイラ品達って、初めて行ったんだよね・・・

オープン当初のラーメン博物館に行った際に、食べたものが、本店で食べた味より、あきらかに旨くなくて・・・やはりラーメンは本店で食べるもの!
っていうのが、脳裏にインプットされて・・・こういった場所には行かなくなっていたのねぇ~

今日は、品川でのランチを考えた時に、行ってみようか!って気になったので向かったわけ・・・

向かった際には、つけ麺気分で・・・



【せたが屋(品達)】
他の店が気になっていたのっだが、11:30分前で、既に、行列が出来ていたので、コチラに・・・

本店には、何度か行った事があるので、期待も込めて・・・入店!



【せたが屋ひらつけめん(1,050円)】
つけ麺って気分だったので、自販機に当店人気No2のコチラをプチっと・・・





【麺】
ツルツルの平打ち麺です・・・

タップリ麺を食らうぞ!とつけ麺にしたので、タップリの麺を眺めてうっとりと・・・笑





【つけ汁】
つけ汁は、こんな感じ・・・

つけ麺のつけ汁としては、あんまり濃厚さは感じず、しっかり、つけ汁に麺を浸さないと好みの味では無かったなぁ~

それから、ぬるかったなぁ~

オイラ的には麺が冷たいのだから、もっと、熱々のスープを期待していましたが・・・



【サービスの葱】
あまりに、さっぱりしたスープなので、一味を入れたり、コチラの葱を投入したり・・・葱の角が立った味になり、失敗したかなぁ~と・・・



【つけ汁を飲む】
「スープお願いしま~す!」と頼み、お姉さんがポットに入ったスープを丼に投じてくれます!

これが、またぬるい・・・

そして、味も、ボヤけた感じ・・・

こんなもんかぁ~と・・・



【味付け玉子】
黄身が流れ落ちる程の硬さではないが・・・なかなか旨かった!



【終わり?】
なんだかんだとスープを飲んで・・・残念な気分でいると・・・



【ガツン汁】
気になっていた、コチラを投入し、スープを飲んでみる・・・おっ!オイラ好みの味になってきた!

最初から、投入しておけば良かったなぁ~と反省!

次回は、必ず、麺を食らう時点で、投入するぞ!と心に決めたのである!



【店前の行列】
11:50頃店を出ると、店前は、こんな感じでした・・・

また、再訪してみようっと・・・

ご馳走様でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。